オーストラリアに留学したときは
エージェントがおすすめする
AIU

という海外保険に加入しました。
たぶん、オーストラリア留学の際には提携病院も多く心強い保険会社だと思います。

ただ今回カナダのエドモントンでの滞在ではどの保険会社も似たり寄ったりだったため
しっかりと保証はしてくれるが価格の安い 
ジェイアイ傷害火災保険株式会社(JTBグループ企業)
たびほ
に加入しました。

そして、こないだカードが届いたら解約しようと思っていたのですが
早めに解約すれば残りの分は返金されること知ったため
昨日解約しちゃいました。

Alberta Health

さらに、ワーホリのビザが切れても
永住権申請する場合なら申請書類を提示すれば引き続きアルバータヘルスケアを利用することができることがわかりました。詳しくは上のリンクをクリックしてください。

これで医療費に関する心配がなくなったので安心ですにひひ