最近 ふと思ったことがある



人生って


『経験』 

・・・経験(就職・転職・結婚・子育てなど



『時間』 

・・・時間の過ごし方(例えば趣味など



『人』  

・・・家族 自分 友人 同僚など


この3つの掛け合わせだとひらめき電球


あくまでも自論ですが・・・ニコニコ


それぞれの選択肢が多ければ多いほど

その人の人生は無限に広がるのではないか合格



なんで子どもは勉強をするのか?



子どもに質問されたら なんて答えますか?


それはいろんな知識を身につければ選択肢を広げられる可能性が広がるからビックリマーク



じゃあ、大人は?



大人だって今から新しいことに挑戦して、新しい知識を身につければいくらだって

可能性が広がると思いません?


そういうことに挑戦しようとしない大人が


子どもに勉強しないっていうのは間違っていると思うドクロ



ちょっと具体的に


もし、選択肢がそれぞれ一通りしかなかったら

 

1×1×1= 1 叫び なんとつまらない人生・・・

でも、普通 一通りなんてことはないですよね!?



じゃあ、英語がしゃべれるようになったら


2×1×1=2 音譜 たった英語がしゃべれるだけで2倍にビックリマーク





じゃあ、趣味が 音楽・旅行・映画鑑賞と3つあれば


2×3×1=6 なんと6倍ビックリマーク





じゃあ、その趣味を過ごす人が 自分以外に 家族・幼馴染・会社の同僚4人いれば


2×3×4=24 なんと24倍!!




そう人生って掛け算。

自分がやりたいと思ったことをやり続ければ 人生は豊かになる!!

だから人生は楽しい!

自分でどんな色にも染められる!


留学をしたことで環境も、考え方も、人の出会いもぐーんと増えて変わりましたアップ



人生は『経験』×『時間』×『人』




すでにこの3つを手に入れている人は

次はいかにこの3つを上手に調理するか?


年を取ることは 経験があるということ。

きっと出来上がりに味と深みが増すのでは!?




失敗や苦労が多い人は 経験の値が変わる分

きっと掛け合わせた答えは失敗や苦労のない人よりも 大きくなっているのでは!?

ちなみにマイナス×マイナス=プラス そう失敗は繰り返してもいつかはプラスになります☆



私が転機を迎えたとき リスクを考えるより 

それをすることで出る答えの大きさを考えます 


成功を思い描き その答えが 大きくなるなら 進むビックリマーク


基本自分のことを1番に考えます


でも、自分が最大値を出せば


最大値を出し合ってる人が 集まって 何か一緒に物事を進めれば


もうその答えは 無限大 ∞ ラブラブ!







さあ~て

オーストラリア勝手にランキングの続きですビックリマーク



5位は

タスマニア ホバート でしたね。



さて、4位は・・・



西オーストラリア


パース ビックリマーク


パースについては上をクリックにひひ


もっとも美しい街とされるパースから北上すると見える

人気のスポットは



さらに野生のイルカに出会える


モンキーマイヤー 


モンキーマイヤーについては上をクリックにひひ






にほんブログ村



 
にほんブログ村 




にほんブログ村