オーストラリアに留学中に旅行した期間はオーストラリア・ニュージランド・ハワイ合わせてトータル72日間。



オーストラリアで旅行した中で思い出深いところを勝手にランキングにしちゃいました!



第5位は・・・



魔女の宅急便のモデルとなったタスマニアにある都市「ホバート」クラッカー


タスマニアはオーストラリアから飛行機で数時間で到着する小さな島。

離れていますがれっきとしたオーストラリアのひとつの州です。



魔女の宅急便は小さいころから大好きで何度も見ていて

ジブリ映画でで一番好きな作品。



さて、キキがほうきに乗り、修行のために生活する街を探すシーンを覚えていますか?



ある島を見て


「私ここにするわ」と決めた



その島のモデルが



そう、ここタスマニアのホバートなんです目



それを知っていたので


必死に飛行機から風景をパシャリカメラ





そして、このタスマニアの旅行が自分の人生の最初の海外旅行一人旅。

飛行機を手配して、泊まる宿を探して、ツアーに申し込んで・・・

留学して3ヶ月自分のスキルを試すための一人旅。



空港に到着後、ホテルへチェックインし、荷物を預けて向かったのは



ROSS(ロス)という小さい街。





タスマニアに来たら絶対に訪れたかった場所!!



なぜなら・・・



キキが働いたあのパン屋さんのモデルになったところがここにあるんですラブラブ!



外観はこんな感じ合格






中はこんな感じパー




働いているスタッフはこんなかわらしいコスチュームを着て接客。




窯はあの映画で使われているような味のある感じがまたGOODグッド!


そして、このパン屋さんの裏にありましたよ・・・




屋根裏部屋目




サンドイッチとコーヒーをオーダーナイフとフォーク




少し歩くと教会の前でのんびり編み物をする人たち。

勇気を振り絞って話しかけたらとっても親切にいろんな話をしてくれました音譜



思い出に残る初めての一人旅でした。


詳しくは
Tasmania ~Ross編~ をぜひお読みください


さらにツアーに参加してタスマニアを6日間に渡って一周した

タスマニアの旅 をぜひ!




さて、第4位は!?



読んでいただき面白い、気になると思っていただけた方は

クリックしてください!


↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村