261日目



気付けば6月も中ごろ目




日記を書こう、書こうとネタは集めていたのに・・・
だいぶご無沙汰になってました。




さて昨日、無事!?28歳を迎えましたしあわせ



たくさんの人からおめでとう、コメントもらいましたビックリマーク


こっちで知り合ったいろんな国の友達からもおめでとうコメント。
フェイスブックさまさまですねにひひ


ほんとにたくさんの人から祝ってもらって、ありがたいですThank you!




1歳年を重ねて


自分ではこの年への自覚がないけれど


30歳に近づいているのは確かで・・・


いろんな現実と向き合わなきゃいけないのはわかってるけど



社会人経験してから
こっちに来て、海外生活の楽しさを知ると、
なかなか日本の社会に溶け込むことに抵抗を感じちゃうんですよね。



OZの人にも言われました


君はCRAZYだって!!


今まで出会った日本人の数は多くないけど


君は他の人と違って、CRAZYだって。


もちろん、彼は良い意味で言ってくれたけど、



だからここに私いるんじゃないかなにひひ


去年の今頃は海外に行く決断をして、
会社でまだ働いていたし、留学に向けて準備をしてた時期で。


そこから1年間を振り返ってみると
う~ん、濃い一年だったなチョキ


初めての「海外生活」


子どもに英語を教えるための「TECSOL」&「J-SHINE」資格もゲット。
将来的に使おうと思ってたこの資格だけど
日本帰ったら一番にこの資格使って仕事しようかと考え中パー


旅行もした。



結構勉強も頑張った。




OZでの目標は全部達成してるじゃんあげ







あとは・・・もう残りを満喫するしかないね!!








いよいよ来週からメルボルン音譜
母もいよいよこっちに来るので楽しみですにひひ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村