98日目



新年を迎えて、もう6日が経ちますねビックリマークう~ん、早い叫び


お正月は何をして過ごしましたか!?


私はというと・・・


3日から学校が始まったのと


街は日本のような飾りもしないし
(むしろサンタがいたり、クリスマスのデコレーションが残ってるところがまだちらほら)
お雑煮やおせち料理も食べてないから


お正月って感じが全くしませんあせる



ただ、毎年家でのんびり過ごしてる私だけど



1日から活動してるから充実はしてるかなビックリマーク


実は、去年の12月からバイトを始めました時計


最初はローカルで働きたいと思って
自分でお店に飛び込んで履歴書を配ったり、ジョブサイトから履歴書を送ったりもしたけど、
待てど全く連絡がなく、お金も心配だし、ただ過ぎる日々にあせりを感じて

『お金』を稼ぐということを第一に考えて
結局すぐに働ける日本食居酒屋で働くことにしたんですショック!


始めてから年末年始にかけて
正直この状況を受け入れるの時間がかかりましたドンッ


英語を使ったとしもお客さんだけ。
仕事中の大半は日本語だし、ある日ひたすら皿洗いを担当したとき



「私、こんなことするためにシドニーに来たんじゃない」


って本気で思って


自分に対する苛立ち、未来の不安・・・



何より理想と現実のギャップに直面して



自分の感情をコントロールするのがなかな難しかったしょぼん


年越しをして新年迎えれば気持ちも切り替わるかなって思ったけど


夢だったら海外での年越しって目的を1つクリアしたら


余計に「不安」が大きくなっちゃってDASH!


ただ、そこで終わらないところが私の良い所で買い物


自分に負けるのが一番嫌いな私はとりあえず
悩むだけ悩んでみましたにひひ



英語圏にいながら日本語しか使わない環境にどんぶり浸かってみて逆に


英語を話すことがこんなに楽しいことなんだって気付かされたにひひ



それと、バイト先に韓国人の人と一緒に働いてるんだけど
日本語がペラペラひらめき電球


彼女からかなり刺激を受けました音譜


やっぱり出来る人は必ず努力してるってこと。


自分に努力が欠けてたってことに気付かされた目


気持ちを切り替えて、自分の今やるべきことが明確になったら
悩んでる時間ももったいなって思えた。


それと



オーストラリアの広大な大地を肌で感じたいっていうのが
自分がシドニーを選んだ一番の理由。

そのために『お金を貯める』ってことを考えたら


今はローカルレストランだろうと、日本食居酒屋だろうとどっちでも良くなっちゃったべーっだ!


さっそく昨日タスマニア島1周とメルボルン、アデレードと南オーストラリアを
14日間かけて旅行する計画を立てました。


ということで


一度落ちこんだ私だけど


モチベーションがかなり上昇してます上げ上げ


みなさんの今年の抱負はなんですか!?



今年の私の抱負は「自分の幸せ」


自分が心から幸せだなって思える瞬間をいっぱい、いっぱい作りたいにこ


3ヶ月海外で過ごして思ったこと


今までだと部活の同期や会社の先輩たちや同期・・・
誰かが私の姿をみてくれてたけど、こっちでは私を見てくれる人がいない・・・


今までは自分の幸せより周りの幸せを考えて行動したり
誰かに認めてもらいたくて努力をしたり、時に我慢したり、時に人の目を気にして行動しちゃったり
(これがホームシックにかかった理由なんじゃないかなって思うんだけど)



自分を見てくれるのは自分しかいないからこそ
本当に自分自身の幸せのために生きる1年にしたいなニコちゃん