今日は出発前準備セミナーに参加。


変換プラグや服装、銀行口座開設や保険などためになる話をいっぱい聞けました。


中でもパソコンパソコン


既に持ってるノートパソコンを持っていく予定でしたが、小さめがいいとのこと!確かに、今のだと重すぎるガーン


同じセミナーに参加していたお友達と一緒に帰り見に行ってみたら、ありました4万でネット、ワード、エクセルができるやつが音譜

ネットは現地だと無線LANだから全く問題ない。


ただ、音楽が取り込めないのが難点・・・


ちょっと揺れ動いたのが、Mac9万円。


Macに憧れもあるし、今かなり惹かれてるけど現地にそんないいものが必要か!?と悩んでます。


まだ、時間あるしじっくり考えることにしますショック!




帰りの電車でノートに持ち物をリストアップクラッカー




わたし@旅行前のこの作業が好き。














Android携帯からの投稿