コンサートの話の続きの前に、この前ここで話していたHalftime Show。

 

今日(日曜日)がそのSuper Bowlでした。

Usherは昔から好きでしたけど、やってたラスベガスでのレジデンシーもすごく好評でいつも売り切れ&芸能人もよくお客として見に行ったりしているって聞いていたし、元々踊って歌えるのは知っていたのでこれは期待できそうだな~!とは思っていたのですが、とても良かったです!っていうか、Usherもう45歳なのね?なんか私の中ではいつまでも若いってイメージだったから、もうそんなになるんだ!とビックリしてしまいました。

 

でも、ヒット曲が多いせいか曲によってはめっちゃ短くて、ちょっと大急ぎで終わらせたって印象も悲しい もう少し時間あげてもらえればね・・(たしか12-3分?くらいだけだったはず)

でも、ゲストもたくさん出て、短い時間なのに衣装チェンジもし、会場はラスベガスでしたけどアトランタ(South)を前面に出した感じで楽しかったです。

ローラースケートとかHBCUのマーチングバンド、ストリッパーポールとかw Lil' JohnとかLudacrisもSouth代表ってかんじですもんね。

 

動画はこちら

 

 

曲は私でもわかるような、わりと古めのものが多かったのかな?おかげで私でも楽しめました。

最近のはThe Color Purpleのサントラに入ってる、H.E.R.とのRisk It Allくらいしかわかんないから・・(聴けば聴いたことある!ってなるものもあるかも?)

 

結構曲数あるけど貼っていきますね。

 

My Way (←音響が悪かったのか、あんまり良く聴こえない&イントロだけですけど)

 

Caught Up

 

U Don't Have To Call

 

Superstar

 

Love in This Club

 

If I Ain't Got You(最初のゲストAlicia Keysと。出だしちょっと声裏返って滝汗大丈夫?ってなったけど)

 

My Boo(これまたAlicia Keysと)

 ↑このパフォーマンスで、UsherがかなりAliciaに接近、というか人妻なのにそういう感じでハグしちゃっていいのかい?😳みたいなところがあり、結構インターネットで話題になってます。インスタやXでSwizz Beatzとかで検索かけると、「俺がSwizzだったら・・」とか「UsherとAliciaのパフォーマンスを見てるSwizz」みたいなのがめっちゃ出てきます😅あまりに話題になってるのでSwizzもコメント出したりして。(みんな騒ぎすぎ、パフォーマンスなんだから、的な?)いやでもね、私も見ててこれは大丈夫なの?ってちょっと思った💦 Aliciaもちょっと困ってる感じだったし。

 

Confessions, PT Ⅱ(最初のしゃべりの部分で第2のゲストJermain Dupri)

 

Nice & Slow

 

Burn

 

U Got It Bad

 

ここで第3のゲストH.E.R.が出てきてギターを演奏。

 

Bad Girl(引き続きH.E.R.がギターを。ローラースケートの人々登場)

 

OMG(第4のゲスト Will I Am-なんかヘルメットみたいなの被ってる人がそうです。Usherもローラースケート&衣装チェンジ)

 

Turn Down for What(第5のゲストLil JohnっていうかこれはUsherの曲じゃないですもんね。Southということで?)

 

Yeah(これまたLil' Johnと、そしてRapのパートでLudacris)

 

最後ちょこっとGet Lowのイントロが入ってまたYeahに戻った感じ?

 

最後の最後にうっすらMichael JacksonのJamっぽい所もあったんだけど、Yeahとも似てるのでそれは私の気のせいかもしれない。

Jam - Michael Jackson

 

 

Usherは夏から秋にかけてコンサートツアーも控えてるみたいで、たぶんこれからチケット売り出しだから(←さっき見たら今日から売り出しのところもあった)タイミング的にもバッチリですよね。話題にもなって。

 

私の住む州にも10月頃来るみたいなのですが、ど平日だしシャーロットで遠いので今回のは行かないと思いますが、いつかコンサート行ってみたいな。

 

あ、ちなみにフットボールは全然見ていなかったのですが、今年もKansas City Chiefsが勝ったようです。(←Taylor Swiftの彼氏が所属してるチーム。彼女も日本でのコンサートの後速攻駆け付けたようで会場で応援する姿が頻繁に映されてたみたい)