今日はたまたま見つけた、プライムビデオで出たばかりの映画 The Underdoggsを観てみました。(アメリカでは1/26に出たばかりです。字幕がスペイン語とポルトガル語しかなかったので日本ではまだかもしれませんがSnoopはわりと知られていると思うのでそのうち観れるようになるかも?)

これはプライムオリジナルの物なのかな?

コメディでメインキャストはSnoop とMike Epps。XscapeのKandiもちょい役で。フットボール絡みの映画になります。

 

では最初にトレイラーから

 

これは私たちはおもしろかったです!

万人向けではないと思うけど、昔からSnoop見てきた人、ブラックコメディ映画見てきた人は楽しめると思います。懐かしい雰囲気(笑)(今なら批判の対象にもなりうるところもあるけど、昔はこういう感じのあったよねってことで)

子供達が出てるけど、言葉がめちゃめちゃ悪い(子供たちも)&子供が見て真似したらまずいよねって行動もあるので一応R指定です。でも、そういうセリフの言い方とか言い回しがおもしろいところもあり。(日本語に訳すの難しそう~!って思っちゃいました。)

 

簡単なあらすじは、Snoopが自分勝手なのでみんなに煙たがられている、今は落ちぶれた元プロフットボール選手の役なんですが、問題を起こしてコミュニティサービスをしなければいけないことになり&イメージアップを狙って、自分の出身地、Long Beachの子供リーグのフットボールコーチをやることになるってお話です。The Mighty Ducks(←これは映画内でも話題に出てくる)とかHome Teamのふざけたバージョンみたいな?ストーリーはそんなに凝ってないけど笑えました爆笑

 

Snoopと言えば、本当の私生活でもSnoop Youth Football Leagueっていう子供のフットボールのリーグを2005年くらいから彼の地元でやってて、そのリーグからNFLプレイヤーも出てるんですよね。

 

私はまだ観てないけど、NetflixでこのSnoopのリーグのリアリティTVみたいなショーもあるみたいなので興味がある方は。

Coach Snoop

 

あと、だいぶ昔にリアリティTVが出始めの頃、Snoopも家族で”Snoop Dogg's Father Hood”っていうショーをやってて私も観てたんですよ。(調べたら2007年頃みたい)昔の事なのではっきり覚えてないんだけど、たしか息子君たちがまだティーンでたぶんそのSnoopのリーグでフットボールをやってて、Snoopも応援に行ったりコーチもしてたかな?そこでもそんな姿を見かけましたよ。これはリアリティショーといいつつ全然リアルじゃない感じだったんだけどwおもしろかったです。

 

今、ストリーミングサービスで観れるところあるかわからないけどトレイラー。(YouTubeに結構エピソード上がってるみたい)

 

一応EPだけど映画のSoundtrackもあるみたいです。私は最後のエンドロールの時にチラッとこれを耳にしただけなんですが。

Underdoggs - Trap House Mechi feat. Snoop Dogg