またまたこのネタなんですが。

 

今日も家事をしつつ音楽を聴いていたところ、懐かしい曲がいくつかかかりまして照れとなったのでおすそわけ。

 

まずはこれ。

No More Rain (In The Cloud) - Angie Stone

これはどこで聴いたのかはっきり覚えていないんですよね。Soundtrackとかに入ってた?とか思って見てみたんですけれども、イマイチ情報が見つけられませんでした。でもすごく覚えているのでよく聴いたはず。

 

今まで知らなかったのですがこれがサンプリングされているんですね。イントロそのままだ。

Neither One of Us - Gladys Knight & The Pips

 

これまた久々

Nobody's Supposed to Be Here - Deborah Cox

私、わりと最近まで彼女がカナダ人だって知らなかったんですよね。この前NetflixのFirst Wives Clubっていうドラマに出てるの見かけたんですが変わってなかった。

 

 

お次はこれ。Aaliyahといえば、Back and Forth 以外ではR.Kellyと離れてからの方が、イメージ的にも曲たちも印象に残っている感じもしますが、私は結構1枚目のCDよく聴いたので好きな物も多かったりします。で、これも好きだった曲の一つ。

Street Thing - Aaliyah

 

 

これはストリーミングサービスとかがまだ無かったころw、大好きでiTuneでも買ったんですよね。今でもちょくちょく聴くんでそんなに久々って程でもないけど聴くと気分が上がって一緒に歌いまくりますw

4Ever - Lil' Mo feat. Fabolous

 

当時はサンプリングの事とかまったく知らずに聴いてて、当時も彼らの曲は好きだったけど、今改めて聴くと更にDJ Jazzy Jeff良いわ~ってなる。これも久しぶりに聴いたけど良い感じ~♪そういえば最近Lunch Breakとか聴いてないけどまだやってるのかな?この曲のビデオ初めて見た~!(←と思ったら以前にも載せたことありました。記憶がやばい😅)

 

I'm Looking For The One (To Be With Me) - DJ Jazzy Jeff and The Fresh Prince

 

これはThe S.O.S BandのTell Me If You Still Careがサンプリングされているらしい。