我が家のねこちゃんを紹介

 

ちょっと遅れ気味ではありますが、2/22は猫の日なんですって?

 

わが家の猫たちがうちの子になった経緯は以前こちらで簡単にお話ししたのですが

 

 

 

相変わらず元気にやっています。

 

 

 

 

一番最初に見かけた時はこんなだったので、ずいぶん大きくなったなぁって。気づかれるとすぐに逃げちゃうので、台所の窓からこっそり撮った写真です。うちで引き取ることにするまで名前はつけなかったので、はじめは色で呼んでいて(猫の種類も全然知らなかったので)LeoはYellow, NalaはBlack Faceでした。最初はLeoのお隣にいるグレーの子と写真には写ってないけどタキシード猫の4匹がいたんですが、2匹は途中から帰って来なくなっちゃったんですよね。どこかで元気にしてるといいな…

 

 

 

以前に試しに1つベッドを買ってみたら、ぎゅうぎゅうで一緒に寝たり、横取りし合ったりしているので、もう1つ良さそうなのを買い足してみたら、なぜかそれにはぜんっぜん近寄ってもくれないという。ふわふわで気持ちよさそうなのになぜ?

 

 

 

 

あと、引っ越ししてからキャットタワーを買おうと思っていたのですが、引越しの話が停滞してしまったので(この件もアップデートがあるのでまた近いうちに)ついに初キャットタワーを入手してみました。Nalaは警戒してしばらく近寄らなかったけど、Leoは結構早いうちから登ったり爪研いだりしてました。Nalaも最近やっと利用してくれてるので良かった照れここが人気のスポットらしい。

 

基本は音楽&映画/ドラマのブログなんですが、時々この子達も登場させますので、よろしくお願いしますね猫

 

 一緒に遊んでる姿も追加しておきまーす指差し

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン