毎年恒例Essence Festivalが今年も開催されたようです。

Essenceというのは黒人女性向けの雑誌なんですが、Essence Festは1995年からほぼ毎年New Orleansで開催されているイベントで、毎年豪華なラインナップのコンサートがあるようなんですよね。音楽のほかにもコメディ、カルチャーとして食べ物、髪の毛関係(手入れや製品等)、お金や健康に関するフォーラム...etc 色々盛りだくさんなイベントのようです。毎年独立記念日近辺の週末に開催されるようなんですが、今年は6/30から7/3まで。

 

ここ数年はコロナの影響もあって今まで通りというわけにはいかなかったと思うんですが、今年は注射の証明、または陰性証明があることを条件にほぼ元通りの規模でやったのかな?たぶん。

 

去年はこのEssence Festのイベントのひとつとして、急遽こちらのVerzuzが開催されましたよね。

私も張り切ってブログ書いちゃいましたが↓

 

 

で、今年は夕方のメインステージでの音楽イベントをHuluでLive放送する&最終日のトリがNew Editionという事で私も気になっていたんですよね。

 

ラインナップとスケジュールはこんな感じだったみたいです。


 

どうやら金曜日のNicki Minajが時間がずれ込んで、これから始まるって時にLive放送が終わってしまったらしく、Nicki目当ての人々がかなり怒ってたようなんですが。

 

その経験を生かして?翌日のJanet、最終日のNew Editionは大丈夫だったようです。

私もHuluあるから観ようと思っていたんですが、先週初めから急遽友達のわんこ二匹(黒ラブとジャックラッセル)を預かることになりまして、今までダラダラ暮らしていた&お互いペースをつかむのに気が張るのか夜になると疲れてすぐに寝落ちしてしまい。日曜の夜にわんこたちは帰っていったのですが、さーて、ゆっくり横になって観るか!と思ったら寝てしまったようで、気が付いたらNE最後の曲でしたw

 

そうなるともちろんYoutube!誰かしらがUpしてくれているだろうという事で探したらありました!Officialとかでは載せてないみたいなので、消されちゃうかもしれませんがとりあえず見つけたのをいくつか貼ってみますね。

 

Janet(Full Show)(←まだ全部観てないんですが)

 

New Edition(Full Show)

この前のThe Culture Tourとほぼ同じですが、時間が少しだけ短いみたいなので多少変更されて凝縮された感じ(?)でした。今回の上着は紫で!

 

 

Jazmine Sullivan(←まだ観てないけどFull showなのかな?30分くらいの動画)

 

Nicki Minajは先ほども言ったように、Live放送がされなかったみたいなので現地に行った人の細切れのビデオなら見つかるかもです。体重が増えてたらしく、妊娠してるのか?なんて噂も飛び交ってるみたいですけど真相はわからず。

 

あと、友達がThe RootsとWu Tang良かったよ~!って言ってました。私もLil' Kimが出たところをうっすら観た記憶があるんですが、顔はもちろん体も別人みたいになってしまったのに気を取られてパフォーマンスに集中できませんでした。お尻が驚き

 

他のラインナップも探したら出てくるのではないかと。細切れのはたくさんあがってましたよ。いいの見つけたらまた貼りに来るかも~