※初期の曲メドレー&Hit Me Offのビデオを追加しました

 

メラメラはい、そしていよいよNew Editionでーすメラメラ

 

コンサートの前半情報はこちら↓

The Cultuer Tour イントロ

 

The Culture Tour パート1

 

 

なんかビデオ探してたら見入っちゃって、全然進まない笑い泣き

まだ行ってきたばかりだから、思い出して勝手に盛り上がってしまう私デレデレ

 

いや~、やっぱり生は違いますよね。しかも6人そろってのツアーは2012年以来ということで、お客がめちゃ盛り上がってるから楽しかった〜❣️

 

ま、色々語りたいところですが、とりあえず映像観たいと思うので後から語ろうと思います。

自分でもちょこっと撮ったけど、全然綺麗に撮れてないからやっぱり他の人があげたビデオをメインに使わせてもらうことにしますね。

 

各地で登場する時着てるジャケットの色が違うんですけど、私たちの時は明るいブルーのジャケットでした。(下のベガスのショーのIf It Isn't Loveのビデオと同じの)何度か衣装チェンジもあります。あと、うまいことグループを回転させて、衣装チェンジとかちょっと休憩とかしてる感じ?ずーっと6人全員がステージにいるわけじゃなくて、誰かがソロの歌やる時は数人が一緒にステージでコーラスとかダンスやって、残りの人はひっこむような。(特にBobbyのソロはみんなでサポートしてる感じでしたね)初期のBobbyがNew Editionから抜ける前までの曲たちはJohnny抜きでやったり、Ralph, Johnny & Bobbyの3人でHeads Of Stateとしてコンサートしてた時もあったからその3人でやったり、BobbyはBBDといっしょにRBRMでコンサートしたりしてたこともあったからその4人で出たり。

 

あの出だしの黒い壁みたいなのが上がり始めたとこ辺りからワクワクが半端なく、みんなもキャーッ爆  笑ってなってました。みんな気持ちは10代に逆戻りハートみたいなw

 

シンシナティ オハイオ(3/12) これが 登場するところです。

ベガス

 

Ralph

安定のカッコ良さ。私の友達はRalph推しなのでラブだったようです。

シンシナティ オハイオ

 

Johnny Gill

Fairweather Friendの事すっかり忘れてたんですけど、いいですね。Boys To Menを歌う前にちらっとTeddy PendergrassのLove TKOも歌ってくれたんですけどそれも良かったです。

シンシナティ オハイオ

 

私たちのうしろにJohnnyファンがいたらしく、半端ない勢いで

 

ギャァアアア~~!!! Johnny~~!!!

って叫んでてビビりましたw

 

そして見た目はだいぶ変わってしまいましたけど、根強いファンも多いBobby。2016年に本を出して、2017年にBETのテレビシリーズThe New Edition Story、2018年にThe Bobby Brown Storyをやって悪者&どうしようもない薬物中毒な人的なイメージから同情&大変だったんだね、みたいな意見も増えて、今はがんばって~!って空気が強めですかね。歌声とかも一時期かなりガラガラ声ですごかったんですけど、今回のコンサートでは結構良かったですよ。(昔と同じとはいきませんけど)Bobbyも脳卒中やったり、精神的にも色々辛い事があって大変だったり、Bipolarで薬も飲んでるみたいだし、色んなところにガタがきてるみたいでガッツリ踊ったりはできないですけど、がんばってました。ツアーの初めの頃より痩せたみたいだし、ツアー初期の頃より動けてたように見えましたよ。私はBobby推しなんで、Bobbyのソロ曲では張り切って一緒に歌いまくりましたw

 

ニューアーク NJ (4/1)

 

そして安定のBBD。Rickyの歌良かったし、Ronnieは若々しいし、ダンスもだけど動きがカッコ良かった。アメリカではRonnie人気が結構高いみたいなんですが納得です。

シンシナティ オハイオ

 

初期の曲のメドレーを追加しまーす!

シャーロット NC (4/3)

最後のCount Me OutのところでSkitがあって、場所によって多少会話は違うんですけど、大体の内容は

Count Me OutがはじまってBobbyが立ち去る→曲が終わって戻ってくる/呼び戻される→Bobby:Count Me Outっていうから抜けたんだよ!どうせ俺はMVにも入ってないし(リハーサル行かなかったから) Ricky:ちょうどその頃グループからKick outされた頃だもんな。色々あったけど、俺たちもサポートするし We are happy you are here! B&R: I love you! みたいな会話がありみんなCount Me Outの話題でクスっと笑い、We are happy you are here!のところでAwww🥺ってなって声援と拍手を送っていましたよ。

 

 

オーディオの方はBobbyも入ってるらしいんですが。

MVはこちらです。なんか別バージョンのビデオなかった?他のとごっちゃになってるのかな?

 

折角だからHit Me Offも足しておきますね。

NY(2月後半)

 

 

最後はCan You Stand The Rainで〆

シンシナティ オハイオ

 

 

 

これまたフルセットをUPしてくれてる人々がいたので2都市分貼っておきますね。

 

Houston テキサス(3月後半)

基本的には同じ内容なんでしょうけど、このヒューストンのショーは日にちも近いせいか、私たちが行ったGreensboroのものとほぼ同じ感じでした。

(初めの5分半くらいは表彰式みたいなのやってるから、そこからスタートするとコンサート映像です)

 

映像はイマイチですが自分が行ったGreensoboroのフルセットを上げてくれてる人を発見したので、それも貼っておきます。(自分の記録も兼ねて)

 

 

コロンバス GA (2月半ば・多分ツアー初日?)

 

そして、NEの今回のセットリストはこちら

The FloatersのFloat Onは新しいファンもいるだろうからということで、曲に合わせて各メンバーが星座と名前を言って自己紹介していく、みたいに使っていました。

2017年のBETのテレビシリーズで若い世代のファンも増えたようで、子連れ&ラインナップにCharlie Wilsonもいたので3世代くらい一緒にコンサートに来てるって人たちもいましたよ。

 

グループ内の雰囲気も良さそうで、和気あいあいでやってる感じだったし、もうめちゃめちゃ満足なコンサートでしたハート 

NEの部分は大丈夫だったとはいえ、遅刻したのがかなりショックで時々クヨクヨする波が襲ってくるんですけどね笑い泣き

 

そして行きにあれだけ時間がかかったというのに、5分でサクッとホテルに戻ってこれた時の微妙な気持ちと言ったら・・・真顔

でも、友達夫婦と一緒だったので気もまぎれ、そこから化粧落としてパジャマに着替え部屋でみんなで飲み直し、3時過ぎまでワイワイ楽しく話して過ごし、充実の週末でした。

 

こんなに楽しかったの久しぶり。

 

New EditionはラスベガスのResidencyやるって話しも出てるみたいだし、ツアー後もケンタッキーダービーでジャネットとライブとかEssence Festでのライブも入ってるみたいなんで、またコンサートツアーとかアルバムとかも期待できそうですよね。

Jodeciも今回のコンサートツアーで手ごたえを感じたら、活動ふやしていくかもしれないし。色々と楽しみだ~音譜

 

 

そんなわけで、とりあえずおおざっぱなレポート&感想ですけど取り急ぎ。

また何か見つけたり思い出したら追加しに戻ってくるかも?

 

私のヘナチョコなカメラワークなのでかなり見にくいですが、2つ程貼っておきますね。夫の妹が長年の熱烈NEファンなんですけど、今回体調崩してコンサートに行けなかったので、送ってあげようと思って彼女の好きなRickyをメインに撮ろうとしたのですが…なんかごめん、て感じに驚き