アメリカでは来週2月13日(日)にスーパーボウルがあります。毎年開催地は変わるんですが、今年はカリフォルニアということ。

で、毎年ハーフタイムショーが話題になるのですが、今年はこちら。

 

 

 

 

なんと、Snoop, Dr. Dre, Mary J, Kendrick Lamar, Eminemニヤニヤ 豪華メンバーじゃありません?

 

スポーツ観戦はわりと好きですが、フットボールはまあまあかな?私は特にひいきのチームもないのであまり見ないのですが、今年はハーフタイムショーがこのメンバーなので、それだけ観るかも!

 

 

 

 

そして最近観た&これから観たい TVシリーズと映画

 

まず、新しいシリーズが出るのを待っていたこちら。最近最新のシーズン4パート1が出たんですよ。観てる方います?夫と私が超お気に入りのこのシリーズ。おススメです!

 

Ozark(邦題:オザークへようこそ)-Netflix

 

前回から結構経ってたんで、結局シーズン1まで戻って観直したんですけど、登場人物が多いのといろんなことが起こるので観直して良かったです。私と夫は場面場面は覚えてても経緯とか人間関係とか細かいところを忘れてたようで、あーそういえばそうだったね?ってところが結構ありました。たぶんシーズン4で終わりなんだと思うんですが、またいいところでパート1が終わっちゃったんで、後半めっちゃ楽しみにしています!

 

あと、これもシーズン1観て、今回シーズン2が出てきたので観てみました。

Raising Dion (邦題:レイジング ディオン)

(なぜかうまく貼れなかった、すみません)

 

これは私はシーズン1のがおもしろかったかな。2はすごくつまんなくもないけど、なんかディズニーチャンネルとかああいうキッズチャンネル風味が強くなった感じで、私はイマイチでした。でも、シーズン3出たらまた観ちゃうんだろうな・・・(笑) このDion役の男の子はかわいいです。

 

あと、今日観たのがこれ。Netflixなんですけど、もしかして日本では観れないパターン?えーん

日本語のTrailerが見つからなかった。

 

Home Team(今年の1/28に出たばかりです)

 

Adam Sandlerのプロダクションの映画なんですよ。一応話は実話ベースらしいんですが、めちゃめちゃAdam Sandler風味な映画でしたw(本人は出ていません) 内容はスポーツコメディかな?NFL(Saints)のコーチが謹慎処分になり、その間に今まであまり交流がなかった息子に会いにテキサスに行き、息子が所属している弱小フットボールチームの手伝いをすることになり・・・みたいな話。

 

Adam Sandlerは日本では知られてるんでしょうか?多少好き嫌いが分かれるかもですが、基本的にはコメディが多く、私も夫も好きです。くだらないネタの中にもちょっとほっこり&じーんとするところもあったりして。時々なんだこれ?みたいな作品も混ざってるんですけどね。

今度アダムサンドラー特集でもしようかな?(笑) 

 

日本の人が好きそうで、これなら知ってそうかな?と思うのはこれとか?

50 First Date(邦題:50回目のファーストキス)

あれ?なんかこれって日本でリメイクされてるんですか?予告探してたら同じ題名で日本人の役者さんのが出てきた。

 

そういえばこの前これも観たんだった。Netflixで見つけたんで懐かしくって。元は2005年の映画です。

Longest Yard(邦題:ロンゲストヤード)

 

これは1974年にBurt Reynoldsが主演でやった同名映画のリメイクらしく、このアダムサンドラーの映画にもBurt Reynoldsがちょこっと出ているんですよ。あと、この2005年版には日本でもおなじみのボブ・サップやNellyも出ています。

 

あと、これはたぶん今の所日本では観れないと思うんですが、昔Will SmithがやってたsitcomのThe Fresh Prince of Bel Airありますよね?

 

あれのreboot版がこれまた2/13からPeacockで始まるんですよ!

今度のはsitcomじゃなくてドラマになってるようなんですが。ちょっと興味あります。

 

元の作品の方は以前に再放送で結構観たんですけど、なにせ6シーズンくらいあるみたいなので、多分全部は観てないと思うんですよね。sitcomってちょっと笑えてあまり重くないところが好きです。一話もそんなに長くないので最初から観なおそうかな?なんて思ったりもしています指差し

 

みなさん、なにかおススメの映画やテレビシリーズあります?

できればあんまり重くない&ホラーじゃない作品あれば是非教えてください!