ご無沙汰しております~!

なんかサボり癖がついてしまい、気が付いたら一か月以上経ってしまいましたが。

 

今回は私の好きなChaka KhanがVerzuzに!ということで結構張り切って準備していたわけですよ。Stephanie Millsは正直曲はあまり知らないのですが、K-Ci&Jo Joと親戚だって聞いていたし、Stephanie MillsならChaka Khanの相手にふさわしいでしょうっていう話も結構耳にしたのでこれは期待できるだろうと楽しみにしていました。

 

NORAさんがVerzuz前にビシッとまとめてくれていたので貼りますね。

 

 

結果から言うと....やや微妙?

 

まず、毎回ですが始まるまでが長い。しかも最近は初めにDJバトルをねじ込んできて、それが全くVerzuzの時代に合っていないという。ChakaとStephanieのDJも私は知らないDJで、90年代の曲を延々とかけ(私は90年代好きだけど、とりあえず早く始めてほしかった😅)しかも、最近TrillerもFiteも有料になってしまったんですよ。私は前回のBid Daddy Kane vs KRS-Oneも今回もYoutubeで観れましたが(TVに映してゆっくり観たいので、インスタライブは避けたい)前回から急に有料になって焦った。

今回はインスタライブも結構Glitchが酷かったみたいで、みんな文句言ってたな。Youtubeは大丈夫でした。

 

私はTrillerのYoutube Liveで観ました。Upされてたので貼りますね。

47分くらいから本編が始まります。

 

 

今回悲しかったのはChakaかなえーん

出てきた時は、お~デレデレって感じだったんですよ。2人とも60代には見えないし!(Chaka-67歳、Stephanie-64歳だそうです)Chakaは一時期結構太ったけど、最近はスリムになって先日のDJ CassidyのPass The Micに出たときもシャキッといい感じだったんですが。

今回明らかにOFFでした。 酔っぱらっていたのかハイだったのかわからないけど、表情もとろ~んとした感じで時々呂律も回ってなかったし、ふらふらしてたし。最初、ハイヒールブーツ?履いてたんだけどあぶなっかしくて、大丈夫かな?滝汗と思ってたら途中で靴履き替えさせられてた。(それでもまだ危なっかしかったけど)

声が出なくて歌えないとかじゃないんですよ。ところどころ本来のChakaの片鱗が見え隠れしてたんですけれども、100%そこにいないというか。自分の曲もあんまりちゃんと歌ってなかったし(歌詞もはっきり聞き取れない感じの事も多かったので「She is singing cursive(筆記体で歌ってる)」なんてコメントしてる人も。)、最後の方はもう終わりたくてたまらないって感じで、5-6回Byeって言って締めようとする、みたいな。ラストのI'm Every Womanもほら、歌おう!って声かけてもあんまり歌わないからStephanie Millsがほとんど歌ってて、最後曲が終わりかけてStephanieがGood night yáll!って言ってるところにF*ck the sh*t!って言ってサッサっと引っ込んでいっちゃうし滝汗 

正直、たまたま飲みすぎちゃったならしょうがないとしても、もしaddictionが原因でこういう状態だったら今はVerzuzやるべきじゃなかったのでは?っていう感じでした。マネジメントが止めるとか。大丈夫?続けられる?ってハラハラして音楽に集中できなかった滝汗

 

それに対してStephanie Mills。とても良かったですアップ 声&歌が良いと言うのももちろんですが、Chakaをさりげなくサポートして、でもでしゃばりすぎず、明るく盛り上げ👏👏👏 この人のおかげでなんとか無事に終わらせられたんじゃない?っていうほど頑張ってました。プロだ。今回のVerzuzでファンになった人もたくさんいるはず。(こういうのがVerzuzのおもしろいところでもありますよね。)

 

何曲か聴いたことあるな~って曲あったんですけど、Verzuzで聴いてとても良かったStephanie Millsの曲を数曲。ほかの曲も今度ゆっくりチェックしたい。

 

Feel the Fire - Teddy Pendergrass & Stephanie Mills

 

Home

これは映画The WizでDiana Rossも歌ってるから聴いたことあったんだけど、Stephanie Millsの、とても良かったです。元は彼女がブロードウェイでやってとっても好評で、映画の話も彼女でって話もあったなんていう話も見かけました。ホントかわからないけど当初魔女の役でオファーを受けたDiana Rossがどうしてもドロシー役をやりたいと言ってMJの出演を約束するという条件でこじつけたっていう話も見かけたけどどうなんでしょうね?

 

Chakaは好きな曲たくさんあるけど、今回ガツンと歌ってるの観れなかったから、ビデオで我慢しとく😭

 

みんなが歌って~!って言って、Stephanie Millsも歌えば?って言ったけどスルーされてしまったこちらから。これをサンプリングした同名のKanyeの曲、私は好きだけどChakaは嫌いみたいですね。

Through the Fire

 

私の大好きなこちら

Tell Me Something Good - Chaka Khan and Rufus

 

Verzuzでは全然歌えてなくて泣きそうになった😢

I Feel for You

 

Ain't Nobody

 

Sweet Thing

 

 

I'm Every Woman

 

Whitneyのも好きだから貼っときます。

 

これ、Chakaが100%のコンディションだったら相当良いVerzuzになったのになぁ。とっても悲しい。体調整えてリマッチとかしてくれないかな?(なさそうだけど)

 

Verzuzでは発表してないみたいだけど、何かで次のマッチは12/1にLAで Three 6 Mafia vs Bone Thugs-N-Harmonyて見かけた気がするんだけどホントかな?

Bone Thugs..もThree 6 Mafiaも好きな人は好きですけどね。私はあんまりなんですよね....だからホントだとしても観るかわからないけど。

 

あ、そうそう!話は全く変わるんですが、今日American Music Awardsがあったんですけど、そこでなんとNew Editionが6人そろって!パフォーマンスしたんですよ😆😆😆

一応ボストンBoy Band対決とかいって、New Kids On The Blockとステージシェアしたんですけどね。NKOTBファンの方にはごめんですけど、個人的にはNew Editionだけでやってほしかったわ。NEとSilk Sonic観るためだけに(←こちらは出だしだったのでサクッと観れたけど)AMA観たんだけど、やたら引っ張るんだもん。友達とスタンバイしてテキストしながら観てたんですけど、早くしろ~!の連発でとうとう出てきた時には、めちゃ盛り上がりましたよ~メラメラメラメラ来年コンサートやるらしいので、友達と絶対行こう!と張り切っていたところです。

ラルフは相変わらずカッコ良かったですし、ボビーは相変わらず大きめではあったけど、頑張ってビシッと踊ってたし、何より声が!これホントに本人の声?っていうほど最近聴いた中では格段に良かったです。なんか加工してる?とか思ったほど。(してないよね?滝汗)

 

素早くUPしてくれてる方がいたので貼っときます。消されないといいんだけど。


*この前の消されちゃったみたいなので、別の貼っときまーす!