ちょっとUpが遅れちゃいましたが。久々にVerzuzありましたね~音譜

 

今回はFat Joe vs Ja Ruleということで、HipHopとはいえ、私でも行けそうな組み合わせ。

 

 

なんか洋服おそろいなの?って感じw

 

ゴリゴリなHipHop好きな方は前回のThe LOX vs Dipsetみたいなほうが好きかもなんですが。(実際あのVerzuzがいかに良かったかいまだに話してる人たくさん見かけるし)

 

Fat JoeやJa Ruleはキャッチーでよくテレビやラジオでかかった曲や、R&B歌手とのfeaturingもあるので私でも知ってる曲も多く(ここに載せるMVはそんな私の選曲なので偏っていますけれども)、夫もこの2人は結構好きなのでわりとノリ気で観てみました。ゲストも結構出るって聞いてたのでそれも楽しみでニヤニヤ 

 

全体的にはやはり私はJa Ruleの曲の方が知ってるもの&聴いたことあるものが多く、Fat Joeのは全く聴いた覚えがないものもわりとありました。

 

Rush Hourのサントラに入ってたこれとか

Can I Get a...   (私が聴きなれてるのはClean ver.なのでそちらを)主にJay-Zの曲って印象ですけど、曲作りにJa Ruleも参加してたということで。

Jay-Z - Can I Get A... ft. Amil & Ja Rule (Clean Hook Edit)Explicit version with a clean ''What What'' on the hook.✌️リンクyoutu.be

 

あとはChristina Milianとのこれとか

Between Me & You

Ja Rule - Between Me & You ft. Christina MilianHear More Ja Rule Music:https://JaRule.lnk.to/BestOfVDFollow Ja Rule:Instagram | https://www.instagram.com/jarule/Twitter | https://twitter.com/jaruleMusic v...リンクyoutu.be

 

 

Fat Joeと言えばやはりBig Pun(RIP🙏)。Remy Maが早速ゲストで出てきて、これで盛り上げてました。これの他にも数曲一緒にやってましたね。これは私も聴いた覚えあるけど、はっきり覚えてなくて。どっちの曲を聴いたんだろ?両方?

 

 

 

 

Ante Up remix

M.O.P. - Ante Up Remix ft. Busta Rhymes, Teflon, Remy Martin"Ante Up Remix" by M.O.PListen to M.O.P: https://MOP.lnk.to/listenYDSubscribe to the official M.O.P YouTube channel: https://MOP.lnk.to/subscribeYDWatch more...リンクyoutu.be

 

Twinz

Big Pun, Fat Joe - Twinz (Deep Cover 98)Big Pun's official music video for 'Twinz (Deep Cover 98)'. Click to listen to Big Pun on Spotify: http://smarturl.it/BPSpot?IQid=BPTAs featured on Yeeeah Ba...リンクyoutu.be

 

それでですね、HipHopのバトルということで、最初からFat JoeとJa RuleはTrash Talking(挑戦的なやりとりというか、もちろん冗談交じりなんですけど言い合いみたいな)をしてて、それがおもしろいところでもあったんですが、そんなやり取りの中でFat Joeが(Lil' MoとVitaの事を)Dusty Bit****やCrackheadって呼んだ&(Vitaが痩せてるから?)ご飯ちゃんと食べさせたほうがいいんじゃね?など言ったコメントに対して、一部非難の声があがってまして。悪気は無かったかもしれないけど、私も聞いたときこれは荒れるのでは?とちょっと思ったけど。時代が違うし、いろんな人が観てるから発言気をつけないと叩かれますよね。

Fat JoeもVerzuz後帰る前にLil'MoとVitaに謝って、その後もSNSなどでも謝ったみたいだけどしばらく言われるでしょうね。そんなのバトルなんだから言い合いの一環で勢いで言っちゃっただけじゃん、いちいち反応しすぎって擁護派や言った事は良くないけど謝ったんだからもういいじゃんて人たちもいるけど、謝ってすむもんじゃないっていう人たちもいて。話題になっていました。

 

まずR&B寄りの私がデレデレメラメラっと喜んだのは私の好きなLil' Mo(とVita)がゲストで出てきた時。Lil' Moの歌声相変わらず良いわ~キラキラ

 

 

 

 

Put It On Me - Ja Rule feat. Lil' Mo & Vita

 

Fat Joeサイドのこれも私の好きな曲。私の中ではJoeの曲だけど。

Still Not a Player - Big Pun feat. Joe

 

Ja Ruleに RIP to Big Pun, but that is NOT your record!(おまえの曲じゃないじゃん)って突っ込まれてましたけどね笑い泣き いや、でも俺Exective Producerだったし!とは言ってましたけど。

 

順番バラバラですが、他にもチラホラ私でも知っている曲たちが。

Ja Ruleサイド数曲

Thug Lovin' feat. Bobby Brown

 

Rainy Dayz - Mary J feat. Ja Rule

 

Down 4 U  feat. Ashanti, Vita, Charli Baltimore

Charli Baltimoreもゲストで出てくれてたら盛り上がったでしょうね!

 

Fat Joeからも数曲

これ忘れてたけど結構好きだった~!J. Holidayどこ行っちゃったの?

I Won't Tell  feat. J. Holiday

 

(やや新しめだけど)Another Round - feat. Chris Brown

 

(これまた新しめ)All The Way Up - Fat Joe, Remy Ma, French Montana, and Infared

 

で、またまたFat Joeサイドのゲスト→なんとNelly!

私の中では一緒に曲やってた?っていうほど結びつかなかったんだけど。覚えてる・・・かも?って感じの"Get It Poppin"という曲を一緒にやっていました。そしてHot In Herreも。でもなんか声がガラガラで、みんなコメント欄でNellyがJa Ruleになってるwとか言っていましたよ。

 

 

 

そうこうしているうちにみんなのお待ちかね、Ashantiが現れ。来るよね?と思ってたけど、なかなか出てこないし、もしかして来ない?と思い始めてたので、ホッとして盛り上がりましたねニヤニヤ

 

 

 

まずはJa RuleとMesmerizeをやり

 

その次はFat JoeとWhat's Luvをやり

 

そしてまたJa RuleとAlways On Timeをやり、大忙し

 

Fat Joeは最後Remy MaとLean Back

 

〆は前回話題をさらったJadakissがゲストで出てきて会場も盛り上がり、みんなでNew Yorkをやって綺麗に〆てましたね。

 

その様子をUpしてくれてる人がいたので貼りますね(消えたらごめん)

 

 

 

最後にもう一つ話題になったのがAshanti。Ja Ruleも全然変わらないけど、彼女も変わらずまだまだ全然イケてるメラメラ(表現が古かったらすみません)WinnerはAshantiでしょ、なんて声も。それに加えて以前結構長いことつきあってて別れたNellyがゲストで来てたうえに、まだJa RuleとFat Joeがパフォーマンスしてる最中に(上のビデオにもチラッと映ってるけど)ステージを突っ切ってAshantiに挨拶&ハグしにいったっていうんで、みんなが”別れたこと今になって後悔してるんじゃないか”、とか(今はシングルなので)”元サヤ(まだこの言葉使う?)狙ってるんじゃないのか”、とか話題になっていました(笑) Nellyは別に俺はみんなに挨拶しただけだし…ってしらばっくれてたみたいだけど・・・どう👀?

 

 ↓こんなのあがってたw

 

Ashantiも次の日ラジオでこのこと聞かれてたみたいだけど、今付き合ってる人いるし、(Nellyとは)色々ありすぎたからって言ってたらしいので無さそうですけどね。別れてから全く連絡とってなかったっていうし。付き合ってる時はお似合いだなって思ってたけど、10年近くもつきあってて(そんなに長く付き合ってたって知らなかった)別れたんだから色々あったんでしょうね、きっと。

 

ま、そんな感じで最後ゴシップで〆てしまいましたがなかなか楽しいVerzuzでした!ちなみに一般的にはJa Ruleの勝ちという意見が多かったようです。私もJa Rule派かな?

 

 

※もうすでに全編インスタにUpされてますよ〜

 

なんとこの後ちょっとしてから、NellyとAshantiは再び付き合い始めて(すでにひそかに結婚したってウワサも)Ashantiは赤ちゃんできましたよね。2024年の夏頃出産予定みたいです。幸せそうでなによりですラブラブ