今まで何度もVerzuzネタをUpしているので、私のVerzuz好きはご存じだと思うのですが。

特に初期のものは結構逃しているんですよ。

私がVerzuzの事を知ったのは確かTeddy vs Babyfaceがあった少し後かな?

D-NiceのClub Quarantine, DJ CassidyのPass the Micなども話題に上り始めたころで、友達が次々とこんなのもあるけど知ってる?って教えてくれて知りました。おかげで家にこもってる時間もだいぶ楽しく過ごせるようになって教えてくれた友達には感謝ですお願いキラキラ

 

で、はじめは一人&ものによっては時間合わせて友達と観たり(他州に住んでるのでバーチャルで)してたんですが、最近は夫も楽しさを知って結構一緒に観るようになってきたので、過去の逃したものを遡って観ようか?ということになり、最近いくつか観てみました。

 

とりあえずこちらのラインナップ(順番はバラバラです)

T-Pain vs Lil' Jon

Neyo vs Johnta Austin

Teddy Riley vs Babyface (これは夫が観てなかったので再び)

 

これらはどれも楽しかったです~!

初期のVerzuzの難点は音が悪いのとたまにインターネットの接続が悪くてガタガタすることがあるってことですかね。基本自宅又はスタジオ?からのインスタLiveで本人たちが選んだ音楽をかけていく感じなので最近のみたいにちゃんとオーガナイズされていないというか。でも、それはそれで楽しめましたけどね。

 

まず、T-Pain vs Lil' Jon

もちろん両方知ってるし、嫌いじゃないけどそんなに大好きって程でもないし、曲わかるかな?と思ったんですけど意外なことにかなり楽しかったです!曲も驚いたことにほとんど全部知ってた。あと、2人ともハイエナジーでやりとりが笑えた。2003-2007,8年くらい?のヒット曲満載って感じで楽しかったです。最近ちょこちょこT-PainのインタビューとかThis is Popのエピソードとか見たりしたんですけど、結構いいキャラで私の中で好感度アップ中です。Lil' Jonも結構ちゃんとビジネスマンなんですよね。私の大好きなDave Chappelleのショーのネタも好きだったw

どれを載せようかと思ったんですけど、”Low”つながりでこの2曲を。やや下品&ウザッって感じもしますけど、盛り上がるんですよねぇ。この南な感じ結構好きw

 

Get Low

 

Low

 

Lil' Jonネタ

 

そしてTeddy Riley vs Babyface

これはもう名前聞いただけで、好きなVerzuzってわかるやつ!

期待を裏切らない充実ぶり。

実はこれの前に1回やったんだけど、Teddyの方のオーディオ?がエコーが酷くて全然聴こえず、なんとか直そうとしたんだけどうまくいかず結局仕切り直しになったとか。

この2人の組み合わせはやる前からかなり盛り上がってたようで、たくさんの人が観てたらしいし、Teddyはかなり張り切ってDJ、自分が演奏しながら歌えるようにマイクとキーボードまでセットアップしてノリノリで始まったのに、音が全然ダメじゃん!みたいな感じでツッコミどころ満載でそれをネタに結構からかわれたようです。(これ時のもYouTube探せばupされてます)

 

どちらもよい曲の連続だったんですけど、とりあえずこの2曲。私はNew Jack Swing大好きなんでどちらかというとTeddy派です。

Is It Good to You

 

Love Shoulda Brought You Home

 

 

最後にNeyo vs Johnta Austin

これまた良かった!私、元々あまりProducer誰ってあまり見ないので知らないせいもあり、Johnta Austin?誰?って感じだったんですけど、このVerzuz観たらこの曲も⁈の連続。

Neyoは元々好きだったから知ってる曲も多いですが、他の人にも結構曲提供していて、これもNeyoだったんだね~(でも言われてみればNeyoっぽいかも)みたいなのがあって楽しかったです。最初見たとき、お地蔵さんみたいな顔の人だな~って思ったのを覚えてるんですが、声も曲も好きな感じ。Neyoのだけ2曲貼りますけど、Johnta Austin

のはぜひ観てビックリしてもらいたいのであえて載せるのやめときますね(笑)

 

Neyoといえばこれですよね

So Sick

 

Sexy Love

 

この辺のは古いのでインスタのVerzuzのIGTVにもUpされてないみたいなんですよね。

なのでYoutubeで Verzuz -- vs -- って感じで検索かけると色んな人がUpしてるんで観れると思います。

 

一応Verzuzにハイライトがあったんでそれだけ貼っておきますね。本編は検索してみてください。

 

T-Pain vs Lil' Jon

 

Teddy Riley vs Babyface

 

Neyo vs Johnta Austin

 

また別の観たら載せまーす