またまた土曜日にVerzuzありましたね。

毎回、今回は観ないかも。といいつついつも観てしまう私😅

 

今回は本当にやめようかと思ったんですよ。Bow WowはともかくSoulja Boyあまり知らないし、歳なんでTrapとか最近のビートあまり好きじゃないし。

で、念のため夫にVerzuzの事をお知らせすると観たいっていうもんですから、じゃあって事で。

 

 

まぁ、結果的には予想通りSoulja Boyの曲は大体あまり好きじゃない系だったんですが、2人のやり取りとかBow Wowのツッコミ(?)が結構おかしくて、夫と爆笑笑い泣き で、まあなんとか最後まで観れました。でも、思ったよりSoulja Boyの曲も知ってるのがあって、夫に「知ってるって認めたくないけど、聴いたことあるって曲が結構ある真顔」と訴えかけて笑われましたw 多分ラジオでかかってたんでしょうね。夫は当時仕事であまり家にいなかったのでSoulja Boyのは古めのはどれも聴いた覚えがないらしい。

 

やっぱりこの二人の年代だと私の年代だとちょっと上すぎるのかも。もうむしろうちの子供たちの年代かそのやや上くらいがちょうど盛り上がるかもしれないなー、と思いました。90年代生まれくらいの世代?

 

両サイドともに、数組のゲストも登場。Soulja BoyはFrench MontanaとRomeo。(Lil')Romeoは昔子供向けのテレビ番組があって娘も観ていたので懐かしい。当たり前ですが今はすっかり大人。ちょっとだけ大学でバスケもやってたんですよね?確か昔MasterPのリアリティショーもあって、それにも出てたかも。今回はさりげなくRap Snackやちびっ子グループなどの宣伝も。

 
ところでRap snacksって見た事あります?
(ちゃんとMaster Pの持ってきてる😂)
 
色んなラッパーの絵が袋に描いてあるポテトチップスで、初めて見た時、なにこれ笑い泣きって吹き出しそうになったんですが。結構前からあるみたいなんですけど、私が知ったのは数年前。うちのわんこの散歩をしている時にこのゴミが落ちてて。どうやら割と最近Master Pがビジネスパートナーになったらしく、それでRomeoが宣伝していたのかな。夫に聞いたらガソリンスタンドなどで売ってるらしく、行った時に写真送ってくれたw 色んな味と人の写真があるらしい。
この辺ではスーパーとかでは見たことないです。

 

話は戻ってVerzuz。French Montanaはあんまり知らないんですが、この曲&MVは好きでした。(Soulja BoyとやったのはMake It Clapなんですが、私この曲嫌いなので・・・それなのに色んなバージョンで3回もかけてるし!←新しめの曲なので宣伝てウワサも)

 

Unforgettable - French Montana feat. Swae Lee

French Montana - Unforgettable ft. Swae Lee"Jungle Rules" available at iTunes http://smarturl.it/JungleRulesApple Music http://smarturl.it/JungleRules_AMSpotify http://smarturl.it/JungleRules_SptfyGe...リンクyoutu.be

 

 

 

やっぱりBow Wowのが芸歴も長いので私の年でもわかる曲が多いです。

一緒にやってる人も大御所系多し。R KellyとのI'm a Flirtとかもかかっていましたよ。

 

あとはゲストにDa BratやJDも。

 

この二人も一緒にやってるこの曲は当時結構かかってましたよね。

I Think They Like Me - Dem Franchize Boyz

Dem Franchize Boyz - I Think They Like Me (Official Video) ft. Jermaine Dupri, Da Brat & Bow WowMusic video by Dem Franchize Boyz feat. Jermaine Dupri, Da Brat & Bow Wow performing I Think They Like Me (BET edit) (feat. Jermaine Dupri, Da Brat & Bow Wow...リンクyoutu.be

 

JDといえばこれもね。Bow Wow小さっ!

Take Ya Home

 このHarlem ShakeをVerzuzでもやっていて盛り上がっていましたw

 

あとはOmarionとかもゲストで登場して

Let Me Hold Youとかやってましたね。

 

Bow Wow - Let Me Hold You (Video Version) ft. OmarionWatch the official music video for "Let Me Hold You" by Bow WowListen to Bow Wow: https://BowWow.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Bow Wow YouTube cha...リンクyoutu.be

 

 

 

他にも懐かしのLike Mikeからこれとか

 

これとSpace Jamは息子につきあって結構何度も観ましたw

そういえば、来月にLeBronでSpace Jamの新しいバージョンがやるらしいですね。確かPrime Videoだったかな?懐かしいから観ちゃうかも(笑)

 

Bow WowといえばSnoopですけど、これとかもね。私の中ではこのちびっこの印象が強いんで、今34歳って聞いてギョッとしたんですけどw

 

明らかに選曲すっごく偏っててSoulja Boyの曲全然載せてないじゃんって事なんで、ちょこっとだけ載せておきますね。ファンの方には申し訳ないのですが、あまり好きじゃないのです・・・特にSoulja Boyファンが好きそうな新しめのがどうしても受け入れられない。

 

とりあえずこれで爆発的に名が知れたということで

Crank That

Soulja Boy Tell'em - Crank That (Soulja Boy) (Official Music Video)REMASTERED IN HD!Best of Soulja Boy Tell'em: https://goo.gl/V4M688​Subscribe here: https://goo.gl/k2s6xJ​Music video by Soulja Boy Tell`em performing Crank T...リンクyoutu.be

うちの子供たちは踊れないんですけど、それでもこれが流行った時ちょっと真似してた気がするw

 

これはラジオで当時結構かかってて覚えていたので。それにSammieってちびっこのときCD出してませんでした?

Kiss Me Thru The Phone - feat. Sammie

Soulja Boy Tell'em ft. Sammie - Kiss Me Thru The Phone (Official Video)Best of Soulja Boy Tell'em: https://goo.gl/V4M688Subscribe here: https://goo.gl/k2s6xJMusic video by Soulja Boy Tell`em performing Kiss Me Thru The Phone. (C...リンクyoutu.be

 

たぶんこれだ~!なんかCD持ってた気がする

I like It - Sammie

 

あと、もう少し育ってからこれも結構かかってた曲

Come With Me

 

このへんの人々、一緒にコンサートツアーやってるんですよね。(ショーの中でも宣伝してましたがMillennium Tourってやつです)コロナ前に見かけて、夫と行く?みたいな話がちょろっと出たんですけど、やっぱり私たちじゃ年寄りすぎるかしら?って事でやめたんですよ。コロナで延期になってたみたいなんですけど、今結構いろいろ開き始めたんで10月ごろにリスケジュールでツアー再開するっぽいです。場所によって多少メンバー変わるかもなんですが、うちの地元NCのラインナップはBow Wow, Omarion, Ashanti, Pretty Ricky, Soulja Boy, Ying Yang Twins, Lloyd, Sammieということです。結構豪華メンバーじゃない?今チケット売り出してるみたいなんで、アメリカ在住でこの世代がツボって方はチェックしてみたらいいかもしれません。でも、Pretty Rickyはオリジナルメンバーじゃないかも。たしか以前のリードシンガーのPleasure Pが抜けちゃってソロになったから新たな人を入れたんじゃなかったかな?ちょっとはっきりしないけど、Pretty Ricky好きで行くなら調べたほうがいいかもです。

以前このツアーの宣伝見たときは、さらにB2KとかMarioとかChingyとかもいたんですよ。ラインナップ変わったのかな?

 

プライムビデオでMary JのドキュメンタリーMy Lifeを観たので、それも書こうと思ったんですけど長くなってしまったのでとりあえずここでやめておきます。

昨日はDJ Cassidyの新たなPass the MicやBET Awardsもあったので、珍しくネタがてんこ盛り。それもそのうち書いていきますね。