みなさん、Youtubeでどんなのみてます?

 

もちろん昔の曲のミュージックビデオとかもみますけど、いろんなのがあって、次から次へとみてると恐ろしく時間がたってたりしてぎょっとするんですけれども。

 

今更かもしれませんが、先日リアクションビデオをたまたま見かけて初めて見てみたんですよ。自分の子供たちくらいの若者が昔の曲を見てリアクションするってやつ。

 

あまりいろんなの観たことないんですけれども、この双子の若者たちのを見て結構楽しかったのでシェアしますね。

 

TwinsthenewTrend

これが彼らのページ↓

 

 

 

新しくBBDのPoisonにリアクトしたのが出てたんで載せてみますね。むしろ今までPoison聴いたことないって事に驚くわ。

 

感想を言うのにちょくちょく途中でとめるのが気になるかもですが、自分が若い時聴いて盛り上がった曲を若者が聴いて同じように盛り上がってるのみると、なんか妙にうれしくなってみたり。そうでしょ~!!みたいなw 全然関係ないのにねw

 

私は自分の知ってる曲を選んでいくつか見たんですけど、他にもいろんなジャンルの曲にリアクトしてるのと基本的に批判的なリアクションはなく、ポジティブなのがいいかな、と。

 

あと、おもしろいのがコメント欄。普段からなんでもコメント読むの好きなんですけど、やっぱり若者が昔の曲にリアクトしてると色々教えてあげたくなる人がたくさんいるようでいろんな人がこの人は○○なんだよーとか、この曲は○○なんだよー、なんていう豆知識を書き込んでるので、曲は初めて聞いてから何十年も経ってるのに”そうなんだ~!”というような話がたまにあって楽しいんですよ。(←暇人か滝汗

 

あと、今度こんな曲も聴いてみて~、みたいなリクエストをしてる人もたくさんいるんですけど、それを見てると忘れてた曲を思い出すことがあるので、プレイリストに曲を追加できるという。

 

そんなわけでついつい色々みてしまってます。他にもおすすめのリアクションビデオなどあれば、ぜひ教えていただきたいですビックリマーク

 

最後に、Poison通して聴けなくて不完全燃焼だと思うので、私の好きなアポロでのライブビデオ貼っておきますね。

すごい盛り上がりようだしみんなめちゃめちゃ踊ってるし!Str8 Aheadもかっこいいし!

2-3日あの頃に戻りたい(笑)