最近せっかく音楽がらみで遊びに来てくださった方たちがいるので、忘れないうちに数年前に行ったコンサートの話でも。(2つだけですが)

数年前にやっと子供たち二人とも大学に入って、家から出て寮に入ったので、何かダンナと一緒に楽しめそうなことないかなーと思って探したところ見つけたのが90s Block Partyというコンサートでした。(2018年です)

 

アメリカ国内のいろんな都市を周っているようで、場所によって微妙にメンバーが違ったようなのですが、私たちが行った場所のラインナップは、目玉がGuy,他にはGinuwine, Jugged Edge, 112, Nextでした。

他の都市ではKeith Sweat, H-Townなどが出てたりもしたようです。

 

コンサート久しぶりな上にこのラインナップでかなりウキウキルンルン

 

会場ではアルコール飲料なども売ってて、早速購入して席へ。

ステージにはDJがいて、始まる前からずっと90年代とかそれ以前のみんなが知ってそうな曲をかけてくれていたので、待ち時間もたいくつしませんでした。

 

こんな感じ。これはまだ開演前です。

 

 

で、はじめに出てきたのが見たこともないおじさん。みんなもあのおっさん誰?みたいな戸惑いを見せていたんですが実はコメディアン。この人が予想以上に面白く、歌手の入れ替わりなどのたびに出てきて笑わせてくれるので全然飽きませんでした。結構お客さん巻き込むスタイルでみんなも爆笑。異人種カップルとかはいじられやすいのでヒヤヒヤしましたけど、大丈夫でした。

 

Nextのビデオを撮り忘れ、順番を覚えていないのですがまずはJagged Edgeから。この日はKyleがいなくて3人でした。


 

 

これとか

 

これも

 

 

112

なんか仲がこじれて分裂したとか解散したとか聞いた気がするんですけど、どうでしたっけ?コンサートのパフォーマンスとっても良かったので残念です。

 

 

これとか

 

これとかも

 

 

 

1組最低5-6曲はやってくれてたと思うんですが、3年くらい前なので忘れてしまいました滝汗

 

Jagged Edgeと112はVerzuz Battleもやりましたよね。私、両グループともに売れた曲しか知らなくて、ちょっと見たんですけどあまりわからなかったので途中で見るのやめちゃったんですけれども滝汗

でも、仲良さそうでコンサートでも1曲一緒にやってましたけど、とっても良かったです。

 

動画が3つまでしか貼れないので続きます。

 

パート2