夫の会社で

お弁当を持参する人は

かなり少ないらしい…

(今の支店では夫だけ(°▽°)!)



知らなかった…



夫は

「自分の健康にもお弁当の方がいいし、

美味しいし、お弁当ありがたいよ^ ^



でも、周りは違うから

どんどんお弁当が大きくなると、

ちょっと…という気持ちもわかってね」

と。



そうかぁ、

そうだったのか、

いつも空っぽのお弁当箱の裏には

そんな背景があったのか。



とは言いつつ、

今朝は炊き込みご飯を失敗し、

雑炊のようになってしまい

サーモスが2個に!

(こうなると、お弁当袋はかなりデカイ!)




夫の周りの方、

どうぞ大きなお弁当箱を見ても

そっと見守りくださいね♡





どんどん巨大になるお弁当に

私は

「そのうち、お重になっちゃうかもねー」と、お弁当ジョークを言うと、



夫は一言、


「笑えないよヽ( ̄д ̄;)」

とのことでした。



{4ACB0485-F415-4275-9265-90644B6A7F8F}




改めて

ありがとうを言いたくなりました。


自分の視点からでは

見えないことが

世の中には沢山あるもんだ。





#幸せのポストイット 

#転勤族の妻は楽しい