なかなかしっかりしたピーマンを見て、リクエストされてた
『つくねピーマン』

買い物に行くたび、ミンチ肉を見ては、
作ってみたかったけど、なかなか大変そうかも…えーとスルーしてましたハートブレイク


しか〜しビックリマークビックリマークビックリマーク
リクエストされたら頑張る筋肉
と決心し、思いついた❣️ガーンガーンガーン


『自分でミンチにすれば良いんや〜!!


そして、
冷凍庫の鶏胸肉を一晩かけて解凍し、
朝ごはんの片付けと同時にミンチ開始。笑

その時に剥がした鶏皮は、
食べやすく切って、鶏皮串にしましたラブ
夜晩酌のえぇアテになりますねんグラサングラサン


思った以上に手間でもなくミンチになった
胸肉に、家にあるスパイス、たくさん入れましたニヤリ旦那さんがスパイスカレー🍛作るんだ❗️
と張り切って買った残りがたくさんあるから、
あれやこれや、これやあれやを入れて、
捏ねて捏ねて捏ねて…
焼いたつくねには辛子しかつけないから、
ミンチの味付け、気を使いましたねぇウシシ


まぁまぁフワッとした鶏つくねが出来ましたニコニコ

店を閉めて帰ると、かなり遅くバタンキューなぐらい眠かったんですが、つくねを発見した旦那さんが、

『あー❗️❗️つくねピーマン食べるラブラブラブ

ってなって。笑


『うまい〜!!!!


で合格💮
また次への活力ですね❣️




そしてそして、
夜中にどんだけ⁉️ぐらい生ピーマン頂きました🙏笑笑



今夜のアテは何にしようかな〜ほっこり


つづくラブラブ