ヨコバイな日々。 | Before daylight

Before daylight

いつか、摂食障害を味方にすることができるように・・・。
過食と25キロダイエットと“心”の話。

7月になり、



蒸し暑さ全開で、



気持ちもイマイチ。



一瞬上がったかと思えば、
突き落とされたように下がったり。



いつまでもこのままではいられないし、

辞めるつもりで会社にお願いの電話したら、

『無期限休み』扱いにしてくれて、

正社員じゃないしとっくに契約は切れてるのに…。



本当にありがたい気持ちと、

情けない気持ちと。



仕事も人間関係も、

こんなにイイ職場はなかったのに、

じぶんのくだらないこだわりのせいで、

摂食障害がヒドイことになり、

勝手に行けなくなった。



こんなことしていたら、

楽しいと思える場所、

大切な場所が、

どんどんなくなってしまう。



どんな場所でも、

どんな人と出会っても、

『わたしはわたし』

と思えること。



これがなければ、

いい出会いも、

逃してしまう。



もう、

こんな思いはしたくないのに。



母に言われたこと。

『痩せてることにしか自信が持てないなら、逆にもっと痩せてることにこだわったら。』



それはなんか違う。



わたしが元気でいられたら起こらない摩擦が起きるのは、

やっぱり辛い…。



『わたしが元気過ごせたら、
どこで何していてもいい。』

けど、

『できれば…』

と、条件がいくつもある。


親の願いとわたしの願望が掛け離れていないから、

余計抜け出せないことがある気はする。



でも、

なんか、

少し違う…。



なんだろう。



どうなんだろう。



なんなんだろう。



迷うのは悪いことじゃない。



“動きながら迷う”こと。


動かなきゃ。