今週もやっとおしまい。

とてつもなく精神的に疲れる1週間でした。

 

 

6月24日

冷凍ストックが乏しくなってるのに

週末の体調不良で作り置きが出来ず。

さらに、旦那が不在なのを良い事に

手抜き&手軽な食事が増えたため

夕飯のおかずスライドがなかなか難しい日々ww

・ご飯

・卵焼き

・鶏モモカレー竜田

・鶏ささみ甘辛焼き

・茄子ピーマン味噌炒め

・ブロッコリー

 

 

6月25日

入った時から一緒に働いてきたパート仲間が

この日で出勤最終日。

寂しくて、悲しくて、でも忙しくてそんな気持ちに浸るヒマなく。

思った以上にアッサリとした送別夕礼となりました。

・ゆかりご飯

・卵焼き

・枝豆

・パプリカ甘辛炒め

・豚と野菜たっぷり生姜焼き

 

 

6月26日

この日も出勤。繁忙日でもないのにやたら混雑。

・ご飯

・ゆで豚のおろしソース

・ほうれん草の胡麻和え

・さつまいも甘煮

・コロッケ

 

 

6月27日

次女がいつもより40分くらい家を早く出て

学校でテスト勉強するというので

お弁当もダッシュで作れるものに…

・ご飯

・ニラチーズちぢみ

・コロッケ煮

 

 

6月28日

この日のお弁当のコロッケは珍しく手作り。笑

パパがいないので、お弁当箱は各々洗うことになってるんだけど

いつもの2段弁当よりこちらの方がパーツが少なくて洗いやすいので

2人ともこちらが良い、と。

そうはいっても半分以上私が洗ってるけどね。

・ご飯

・もやしナムル

・小松菜お浸し

・パプリカ甘辛炒め

・コロッケ

・卵焼き

 

6月29日

土曜日なので次女のみお弁当

前日は先日退職した方と送別会という名のお食事会。

翌日のお米がなかったので冷凍ご飯を炒飯にしました。

・炒飯

・パプリカ甘辛炒め

・なすとピーマンの味噌炒め

 

 

金曜日の食事会は前回3月にも行ったお店へ。

今回も食事を撮るのをすっかり忘れて

最後のデザートに頼んだシフォンケーキのみww

ここのお店、アラカルトで頼んでも料理が出てくるタイミングは絶妙だし

お味もとっても美味しくて、本当に気に入ったわ!!!

 

 

そして、昨日は職場の人に誘われて

人生初のブルーインパルスキラキラキラキラ

あいにくの曇り空だったけどすごくワクワクしました。

早めに集合してランチして、

終わった後は暑いから喫茶店でお茶して

たっぷりおしゃべり出来て楽しかった~♪