忙しい今月もあっという間に後半に。
今月は毎週土曜日何かしら子ども達の予定が。
昨日は次女の保護者会。
確か、先月もあったような…なんだけど
とりあえず行ける時行こうと思って行ってきた。
 
片道自転車で35分。信号ナシなのでノンストップ。
まあまあ気温も高かったので着いたら汗だく💦
週明けから中間、月末は体育祭のため
その辺の話があったくらいでした。
 
次女、担任がウザくて苦手というかキライなので
私が個人的に担任にあれこれ話をするのは
止めてって言われてるんだけど
昨日の保護者会人数少なすぎて先生と話しちゃったよ。
あぁ、バレたら怒られそう…
 
 
5月13日
・わかめご飯
・卵焼き
・生姜焼き
・ほうれん草ナムル
 
 
 
5月14日
この日から長女実習。
下り方面の実習先のためちょっとラクだったらしい
・ご飯
・卵焼き
・ハンバーグ
・青菜のお浸し
 
 
 
5月15日
長女実習2日目。
自宅から1駅の実習先だったので
朝もゆっくり目の出発でした。
・男梅ふりかけご飯
・卵焼き
・生姜焼き
・ピーマンおかか炒め
・コロッケ
 
 
5月17日
この日も同じ場所での実習。
色々な話が聞けて勉強になった!!!
と楽しそうに色々話してくれますが
母は何のことかサッパリ
・ご飯
・卵焼き
・きのこハンバーグ
・ほうれん草ナムル
・パプリカみそ炒め
 
 
5月18日
次女は昼休み委員会だからという事で
おにぎりとおかずちょこっと。
長女は学校での事後学習のため普通にお弁当。
・ごはん
・コロッケ
・牛焼肉風
・野菜炒め
 
・おにぎり4種
・グラタン
・野菜炒め
 
来週も長女は実習。
実習先で1食350円でお昼ご飯が頼めるらしいから
それをお願いしてもらった。
次女は月~木まで中間テスト
木曜日は部活があるのでお弁当だけど
3日間は私もお弁当お休みです♡