4月も始まったと思ったらあっという間に下旬。
 
仕事も入った派遣が2日で辞めたり
私もバタバタ。
長女も大学とバイトと教習でバタバタ。
次女も新学期が始まって
授業に部活に委員会でバタバタ。
旦那の単身赴任が決まり
引越し手配とかスーツ新調とか
なんやかんやでバタバタ。
 
新年度、いつになくバタついてます。
長女のお弁当もなぜか私が作ってて
あれ?自分でやるんじゃないのかい?
な、状態ですが
とりあえず次女のと一緒に作ってます。
 
入学式翌日4月3日
同じ高校から行った他の2人もお弁当持っていくというので
次女はまだお弁当いらないのに長女のお弁当作りました。
 
 
4月5日
短い春休みが終わった次女も部活のためお弁当2つ
 
 
4月6日
土曜日も部活朝から夜までずっと練習だった次女。
9時~18時で楽器吹きっぱなしのため
リードの摩耗が激しすぎる!!!
 
 
4月8日
お弁当2つ。
次女は月~土までお弁当は固定だけど
長女はいるいらないが履修登録が完了するまで
まちまちでホント些細な事だけどストレスムカムカ
 
 
 
4月9日
 
4月10日
初めてふりかけケースを長女のお弁当に入れたら
見事に見落とされて、そのまま持って帰ってきたw
 
4月11日
・ゴマ塩ご飯
・コロッケ卵とじ煮
・小松菜お浸し
・パプリカみそ炒め
 
4月12日
金曜日の履修登録が3限目かららしいので
実習がなければ家でお昼食べてから登校らしい長女。
とは言え、私が仕事だと結局家用のお昼を準備して出勤してる…
メンドクサ。
・ご飯
・回鍋肉
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
 
 
4月13日
久しぶりのスープジャー登場。
パン買い忘れてご飯の上にシチューかけちゃった
(私的にはあり得ない組み合わせ…)
・クリームシチュー&ご飯
・サラダ
 
 
4月15日
・梅干しご飯
・ホイコーロー
・ハニーマスタードチキン
・レンコン素揚げ
・プチトマト
・小松菜お浸し
 
 
4月16日
・ご飯
・豚肉甘辛炒め
・ポテサラ
・パプリカ炒め
・ほうれん草胡麻和え
 
 
4月17日
長女、学校の健康診断のためお弁当不要。
血液検査とかも色々あったようで
採血全然痛くなかったよ~!と。まぁプロだからね^^
・ゆかりご飯
・卵焼き
・牛肉炒め
・グラタン
・プチトマト
 
4月18日
・ご飯
・卵焼き
・豚野菜味噌炒め
・小松菜煮びたし
・プチトマト
 
4月19日
金曜日のため長女はお弁当ナシ。
・ゴマ塩ご飯
・パプリカみそ炒め
・回鍋肉
・プチトマト
・コロッケ
 
 
4月20日
・ゆかり&真ん中のり弁
・豚バラ野菜巻き
・小松菜と玉ねぎの洋風お浸し
・卵焼き
 
長女はやっと教習所卒業検定までたどり着きました。
2月に入校してから約2か月。
さきほど連絡があって、無事に合格したようです!
 
しかし、試験場が現在完全予約制となっており
平日のみしか試験もやっていないため
全然予約が取れない。
家から30分くらいの所にあるのに
最短でも夏休みになってしまうので
家から車でも1時間半の試験場を予約してました。
それでもゴールデンウィークの週。
ここ逃したら、ホント仮免期間切れちゃうね!