今週は月曜日&火曜日がお弁当休み。
次女の高校の卒業式予行&卒業式でした。
 

入学式も卒業式も吹奏楽部のオール演奏の為

リハーサルも大変だったみたいだけど

知り合いのお嬢さんが同じ高校の先輩にいて

吹部の演奏が感動ものだった!と連絡があったので

次女の卒業式が今から楽しみです♪

 
3月6日
・キーマカレー
・ゆで卵
・サラダ
 
スープジャー、買ってほぼ使ってないですが
カレーの時なら役に立つ!と思って入れてみた。
上は長女のお家ごはんですが。
普段のお弁当箱に詰めるのに慣れてるので
こういう違うものに詰めるってのが本当にムズイ。

ゆで卵好きじゃない子なのですが

お弁当に入れれば黙って食します。笑

 

 
3月7日
・雑穀ご飯
・豚&野菜炒め
・ゆで卵
・きんぴらごぼう
 
この日は次女が
今日もスープジャーに入れてみてよ!!!
って言うから入れたんだけど
普通のお弁当は普通のお弁当箱が良い!
詰めづらいし、何より量が入らない。
こんなんじゃきっと足りなかったと思う!!!
(次女、今めっちゃ食べます。引くほど食べますww)
 
 
3月8日
・雑穀ご飯
・鶏のから揚げ(もはや黒くて見えないw)
・卵焼き
・パプリカみそ炒め
 
 
3月9日
・お赤飯
・卵焼き
・れんこんと人参のサラダ
・ヒレカツ
・グラタン
 
 
↓こちら、十数年ぶりに焼いたシフォンケーキ。
焼き上がりはまぁまぁだったんだけど
外したら底がくぼんでました。
 
見た目はこんなんですが、
味はしっとりシュワシュワで美味しかったです♡