別に、お菓子を久しぶりに食べたわけじゃなくて

(市販のお菓子は毎日何個も食べてるしww)

久しぶりに作りました!って事で↓

アッポーパイ🍎

家にあるパイ皿が21cmと大きくて

なぜ当時の私はこんなビックサイズを買ったのか

本当にナゾなんだけど…

とにかくそれじゃ大きすぎるので15cmの

ケーキ型で焼いちゃいました。

 

私だけかもしれないんだけど…

山になって1つ売りしてる野菜や果物ってなんか信用できなくて

ゴロリと床に落ちたの戻してるんじゃないか?とか

くしゃみした手でそれ触ったんじゃないか?とか

色々と不安要素が多いので

特に果物は袋入りを買うんです。

 

潔癖と言われればそれまでなんだけど

神経質と言われればそうなのかもしれないけど

よく、果物とか『押す』人っているじゃん。

そして戻す!みたいな。

あぁいうの見るとホント営業妨害だなって思う。

 

話戻るけど、先週、袋入りリンゴ買ったら

いくつか変色してて、1つは切ったら中がちょっと茶色に。

そんなわけでアッポーパイを久しぶりに作ったのでした。

 

今回は下にカスタードも作って入れました。

全卵で作れるカスタードなので無駄がなくてよかったです。

昔、パン作りしてた時はしょっちゅうカスタードクリーム作ったり

チョコクリーム作ったりしてたんだけど

作らなくなると一気にハードル上がるね。

 

カスタードとリンゴ煮を入れて作ったら

物凄いずっしり感だったけど久しぶりのせいもあり

大満足&すごく美味しかった💕

 

今日は木曜日。

今週あと2日、頑張るぞっ!