今朝6:00 ミルクを、飲まない。


夜中あげたっけな?いやあげてないよな?

なんてかんがえながら。


機嫌わるい。

もう一回あげたらちょっと飲んだ。


お腹ゴロゴロいってるね。

うんちしたいのかな?


浣腸いれる。

ちょっとおおめに。


その間にミルクもあげよう。

さっきちょっと飲んだから160㎖


機嫌なおらない。

んー。なんでだ。


あれ?浣腸したよな?

いつもなら5分後くらいには出てくるんだけど、、、もう10分くらいは経っている。

昨日もすぐ出たよ。


おかしい。

良く見るとなんかお腹ふくれてない?

ガス?触ると柔らかいけどね、、、


気にして見てるとなんかゴロゴロいって、膨れてきてる??


え?機嫌悪いの、このせい?

まじか、、、


この、症状ははじめて!

自己判断は危険だ!

イレウス?みたいなんだったらどうしよ!


訪問医の先生に電話したらすぐ来てくれるとこのと。本当ありがたい。


サチレーションは98.だけど心拍が180越えている。お腹もさっきより膨れてきてる。

このままどうにかなっちゃわないかドキドキしてくる。


先生到着して、見てくれる。

腸の動きが弱いとのこと。

胃管からも何も引けず。


受診しなさいとのことで、かかりつけの救急外来へ。酸素装着して、車で行く。


ついていろいろ処置を受ける。

直腸にストマから直接カテーテルみたいのを入れる。洗浄液70を入れて出てきたのが350。

280くらいお腹に溜まっていたとのこと。

ただ、ほとんど水っぽい。

下痢?


でも通管はスムーズだから良かったみたい。

これが通しても出てこないとかだともっと処置が大変だったらしい。手術とかだったのかな?


処置終わって、お腹の張りも取れ、白玉ちゃんの機嫌も良くなる。


ただ、またすぐ溜まってしまうかもしれないし、ちょっと脱水が心配だからこのまま入院しましょうとのこと。


今度はなんなんだ。

結果まち。。。