今日は白玉ちゃんのかかりつけにまた受診。


尿路感染で総診の再診と、泌尿器にかかる。


皮膚ろうのまわりのただれはめちゃくちゃ良くなって問題なし!尿検査の結果炎症もないし、治ってるっぽくて。


次泌尿器科!

H先生、今日機嫌わるそ。

説明してくれながら、皮膚ろうから太めのカテーテルを入れてぐいぐいする。


カテーテルから白いものが大量に!そしてあの膿と同じ色のものが!


これは、ずっと寝ていたり動きがすくないために膀胱にたまる塩です!とのこと。


それが溜まりすぎるとばい菌が増えて炎症を起こすらしい。


でも、先生はあたりまえでしょ、こんなのみたいな感じでなんとも思ってなさそう。よくある事らしい。


今まで膿だと思っていたのは塩から発生したものだった。だからいくら培養しても何も出てこないんだね。


それにそこまでパンパンにたまってるわけじゃないから大丈夫らしい。臨機応変に対応していきましょうって。


なんだよーよかった。


そして膣の穴の方にはブジーに使う鉄の棒をぐりぐりされて。痛そうっていうか白玉ちゃんギャン泣き。息をするのも忘れて泣く。息してよー笑い泣き


総排泄腔遺残症だから、中でどうなってるのかわからないけど交通があるのはもちろんあるでしょうって。だけどまだ内視鏡も入らないし、その前に腎臓をまず検査をしますとのことで次は腎臓シンチ?だったっけな、検査をすることになった。


ギャン泣きして疲れて白玉ちゃんはおやすみになったのでママはお昼ご飯を食べました。


その後起きたら身長・体重を測っておしまい。

今日はわりと早めに終わったなー。


次は定期検診。

病院多いけど入院してた時は毎日のように行ったもんねって朝パパと話したけど、本当白玉ちゃん頑張ってくれてて、しかもいい子だし、感謝しかない🥲


神さま、白玉ちゃんありがとう😊