※排泄物の話なので嫌な方はスル~お願いします。



今日、お風呂に入ろうとオムツを取った。


白玉ちゃんにとってオムツは私達のパンツのような感じで、おしっこはパッドで受け止めているから一日一回しか変えないんだけど、取ってみると…


ん?


おしっこパッドにはオシッコがいっぱい。

だけど、本来オシッコが出る所にも色がついている。なんで?


白玉ちゃんは、総排泄腔遺残症。

尿道も腟口も肛門もないのよ?


でも、あきらかにお股のあたりに色が。

でもオシッコの黄色ではない。

黄緑っぽい。そして臭いもオシッコとは違う。


ここ何日か臭いと思っていた臭いの原因は、皮膚ろうのところがカンジダだからじゃなくて、お股のところだったんだ!納得!


そんでお股を開いて観察してみる。


…なんか出てる!

膿みたいの!ただ伝ってきた可能性もあるから、ティッシュで拭ってからまたじっと観察。


…やっぱ出てきた!

本来腟口があるべきところに針の穴?それより小さいからちゃんとは見えないけど、じわっと出てくる瞬間を見たので確定!


それとこれは確認出来てないけどそこ以外からも出てきていそう。


元気にはなってきたけど、脈拍が普段よりまだ

20ぐらい多いのはこれが原因だと思う。


ママの勘だけど。でも元気が戻りきってないしなんかちょっと変だと思ったらやっぱ疑うべしなんだ。バイタル落ち着いたとはいえ、いつもより脈拍が20多いんだ!なんで下がらないのか不思議だったんだ。


今朝もおっぱいのまないし、いつもより飲みは悪くなってる。ツライんだよな。。。ごめんね。


運悪くかかりつけにも電話が繋がらない。在宅医も電話でない。訪問介護の緊急に電話して指示を仰ぐけど明日病院電話してみてとしか。


わかんないよな。。。


でも体温36.7、サチュレーション97、bpm150で落ち着いてはいるから様子見よう。明日、あさイチ電話しなきゃ。


パパたちは夏休みで実家に帰っていないし、ママ一人で今日は白玉ちゃん守らなきゃ。


明日どうやって病院まで行こう…。

車もベビーカーもないし…