ここ何日かちょっと機嫌悪いかなぁと思っていた。抱っこが多いのと、抱っこしてもイヤな時もあったり。


皮膚ろうのあたりが一週間前くらいから荒れてしまってそれが広がってしまった。

それも痛そうだしどうしようかなと思っていた。


その矢先、オムツ変えていたらあれ?おしっこ白いっていうか、クリーム色の濁った色。熱も少しある、、、


在宅医の、先生に電話をしたら診療の合間を縫って診に来てくれて。おしっこ持って帰った。その場での検査では白血球が3倍位になってるとのこと。


結果はまだだけど、明日は病院に行きなさいって紹介状まで書いてくれて。FAXで送りたいけどうちないって行ったら夜届けに来るって言ってくれて、来てくれて。昼休憩10分しかないよって言ってたぐらい忙しいのに、30分くらいかけてここまで来てくれるなんて、本当に良い先生(泣)こんな先生に出会わせてくださった神さまに、ありがとうございます。


紹介状持ってきてくれたときに教えてくれたのは、細菌はなかったとのこと。カビかなっていわれた。だけど培養をしないとはっきりしないらしい。


まだ尿路感染なったことなかったけど、尿路感染にもいろいろあるってことなのかな。尿路感染症も頻繁になるみたいだし、これから注意しないとな、、、


夕方以降はちょっと熱上がって、サチュレーションは大丈夫だけと、心拍が180超えてるから可哀想。でも本人は元気そうだから良かった。


尿の培養の結果を待つしかない。

早く元気になってほしい。