今日はお弁当の日ですお弁当

お弁当の日は残り2日ということで、珍しくサンドイッチ弁当にしました食パン

思い返すと、前回、ベーカリーでサンドイッチ購入からの幼稚園へ持参した日以外、通常保育でパンをお弁当にした日はありませんでした

幼稚園、最初で最後のサンドイッチ弁当ですピンクハート


⚫︎かぼちゃとクリームチーズのサンドイッチ
(かぼちゃ:沖縄県産) 

   ハムとレタスのサンドイッチ 
(ハム:ブッツデリカテッセン、レタス:群馬県産)

   タマゴサンドイッチ 
(卵:秋川牧園、山口県産)

⚫︎りんご(青森県産)
⚫︎パイナップル(フィリピン産)
⚫︎冷凍チキンソースカツ(秋川牧園、山口県産)
⚫︎フルーツトマト(高知県産)
⚫︎スティックセニョール(熊本県産)

今日のピックアップ食材は秋川牧園のチキンソースカツです。
コープデリで購入しました。

秋川牧園の惣菜は素材のお肉はもちろん、調味料にもこだわっているので安心です。



電子レンジ調理というのがちょっと…ですが、揚げ調理済なのでオーブントースターやオーブンでも対応できると思います!

我が家は今朝慌ただしかったので、レンチンしてしまいましたがアセアセ