ここ最近

好きな朝ドラが多くて泣いたりきゅんしたりしてますが

なんとなーくランキングを見てみました!

1位 あまちゃん

2位 朝が来た

3位 カーネーション

4位 花子とアン

5位 ちゅらさん

6位 ごちそうさん

7位 半分、青い

8位 ひよっこ

9位 ゲゲゲの女房

10位 エール



でした。

これはみんなのランキング

っていうサイトのものなんですが

誰が投票したか分からないけど

エールとまんぷくの順位が低すぎや!思いました。エール10位・まんぷく16位。

そんなバカな(´・ω・`)


私の朝ドラ熱が再開したのはあまちゃんでした。

話題性もそうですが

大好きな松田龍平さんが出てたので見始めたんですよね。

ドラマ面白かったし何よりヒロインの能年玲奈ちゃんのキラキラにやられました。龍平さんも面白かったですけどね!


なので私も勝手に朝ドラランキングします!

1位 エール

主役のお二人もよかったんですが(窪田正孝さん・二階堂ふみさん)

脇をかためた歌手ポジションの方々の歌声にやられました!(山崎育三郎さん、森山直太朗さんなど)

エールというタイトルがこんなにもしっくりくるドラマはないと思います。コロナ禍で撮影が出来ずに一時期放送がない時期もありましたが、それを乗り越えて素晴らしい作品になったと思います。


2位 あまちゃん

悩んだけど、ストーリーはエールのが好きなので2位!ヒロインがアイドルになったり訛ってたり、色々かわいかったんですよねー!

能年玲奈ちゃんがこの後すぐ活躍できなかったのは本当に残念。

感想は先程書いた通りです!


3位 カムカムエブリデイ(仮)

まだ途中なのに好きすぎて3位に入れてしまいました。

上白石萌音ちゃんのこと全然知らなかったんですが、業界友人曰く「とにかく表情がいい」と言うもんで興味持ってみてたんですが、とにかく表情がいいですね笑。シーズン1の終わりは悲しすぎて涙止まらなかったです。

深津絵里さんになってから淡々としてたんですが

今日泣きました。いや、ほんと、よかった。日向の道を歩けますように。川栄さんの活躍も、楽しみにしてます。


4位 まんぷく

いや、ほんと一位にしたいくらいの安藤サクラさんが素晴らしかったです。

とてもワクワクして見てました。長谷川博己さんも歳を追うごとに渋み出ていい俳優になってますよね(^ ^)

カップヌードルの歴史を見れて楽しかったです。



5位以降はそんなに変わらないので省略!


これは私の意見なので

みなさんも勝手にランキングしてくださいね



ラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎりラーメンおにぎり