お年玉を頂き、お礼の電話をした。

おばちゃんはオカンの血の繋がらない兄の嫁。年は77くらい。とーても明るくてかわいいおばちゃん。祖父な生前はオカンと

一緒に介護も頑張ってくれた。

おかんはそんなおばちゃんのこと、「ねぇちゃん」って仲良し。2人でよくランチも行ってたけど、先週阿波水産にランチへ行ったとき、おばちゃんは違和感感じたみたい。店に遅れる、出口を間違える、いつもはわいわい話してたけど 会話はおばちゃんしか話してなかったみたい。

変じも生返事。そんな感じでおばちゃんは

あれ?って思ったって。おばちゃんのお姉さんも最近物忘れがひどいみたいで、

それと似てるって思ったらしい。



もう、洗いざらい全部話した。

おばちゃん、驚いてた。

何かあったら 私に言ってって言った

認知症。ほんまに周りも淋しくなる病気、