1月に国家試験を終えました。

長いようであっという間。


9月が院試験だったから10月から本格的に勉強を始めたからなかなか大変だったなぁw

図書館の開館から閉館まで居座って勉強したりしてた毎日で

院試よりもつらい勉強の日々だったけど。

まぁどっこい乗り越えましたw


自己採点の結果は合格ラインだったけど、マークシートの確認するの忘れてて正直どうなんだかw

まぁ不合格だったら来年もまた受けるけど!


怒涛の1年でしたな。


5月は実習に向けて勉強

6月は病院実習

7月に進路に悩み、院に行くか迷う

8月定期試験が終わり、院の勉強開始

9月院試

10月国家試験の勉強開始

11月卒論の締切

12月国家試験の勉強

1月国家試験


という感じで駆け抜けた。

今は何しているかというと、毎日暇を持て余してるw


そしてリアルタイム昨日卒業旅行から帰ってきて、一日寝て過ごして、今眠れないw

にしても体力がなさ過ぎて旅行の2日目の夕方から力尽きバテバテだった~www

鍛えないとなぁと体感した卒業旅行でしたなw

というのは1日目は何をやっても楽しかったけど、2日目から体が悲鳴をあげ楽しさ半減していたという。



そうそう旅行はというと

1日目は京都

2日目は大阪

3日目は京都

というルートでした。


1日目は駅で朝食→伏見稲荷大社→映画村→甘味屋→岡崎神社→下鴨神社→ロフト→レストランでオムライス→ゲストハウスで宿泊→銭湯→2時まで飲んだり駄弁ったり


2日目

5時起き→USJ→大阪駅で明石焼き→京都のゲストハウスで宿泊


3日目

8時起床→清水寺付近で散策とお豆腐メインの昼食→祇園で舞妓体験→京都駅→天丼食べる→お土産買う→カフェで時間つぶし→夜行バス


ざっくり言うとこんな感じw

素敵な写真もたくさん撮れたからほくほく

やっぱ旅行はいいですな~~もっと体力あれば楽しめたのに!!!wwww(そればっかり気になる)