お久しぶりです!!

連続して書こうと試みたものの・・・・・!!!結果続かなかったまいこですw

まぁのんびり更新していきましょうかね~。


さて私は最近進路について考えています。

自分がどうありたいか、何が得意か、何に価値を見出すのか、どこに興味や関心があるのか、自分の役割をどう考え、それに対してどう行動すべきなのかとか。

自己理解をしつつ・・・。


でもって今一番ピンと来てるのが


臨床心理士


なんですよね。


人の心、心の成長をサポートし共に壁となっている原因を模索していくという、いわゆる心の専門家です。

私自体もともとメンタル弱い子だったんですけど色んな人からのサポートによって今生きることが出来ています。


私は実際臨床心理士によるカウンセリングは受けたことないのですが自己理解を深めるためにも数回受けに行きたいなぁと思っている今日この頃。


すっかり春休み非生産的に過ごしてしまったんですが、今日の初授業「臨床心理学Ⅰ」で気持ちが凄く動いたのでやっぱり臨床心理に興味あるんだなぁと思ったわけで

私のベクトルは「臨床心理」へと少し向きました。



あとですね、もう1つ

漫画を描くということを再び始めたいなぁと思いました。

描くのをやめて早2年経ち・・・・(早)


今ではすっかり漫画は離れが進みまして読むことも凄く減りましたね・・・。

でも漫画を描きたいという思いが心の底残っているんですよね。

高3あたりの私はいい結果を取りたいっていう思いも強くて、強い故に結果が出せなくて悔しく受験という機に漫画を描くのをやめたら、すっかり「漫画について考える癖」がお亡くなりになられました・・・w



お友達にですねトリプルワークの作曲家さんがいるんですよ。今まで友達として接してきたのでその友達が作ってる音楽とか聞いたことなかったのですがツイッターに突如URLとブログが流れてきて

偶然見た私だったのですが感銘を受けました。


苦労しながらもこんな素敵な作品を残してる。活き活きとした素敵な人生を送っているなぁと思ったのですよ。



そしたらそしたら自分の奥底にあった気持ちが湧いてきて



自分にとって満足な漫画を描きたい!残したい!人の心を動かしたい!という気持ちが再びおこったのです!w



そんなこんなで心理、漫画どっちも頑張りたいなぁという新年度の意気込みでした!はい!wwww