様々な悩みは人生の節々で現れるけど、

最終的に自分が心地よく

幸せだと感じたり、うまくいったな!と

思えるならそれが正解だと私は思う。


モヤモヤ、苦しい、辞めたい。
でも手放せないし、辞められない。

リスクを背負いつつ

そんな日々を過ごしたとしても...。

それが、良ければ

それもまた正解なんだと思う。


人がどう思おうが

人にどう言われようが、
自分が正解ならそれが正解。


それでも、
彼と不倫していた時、

彼と復縁したいと願っていた時は、
何が正解かわからないまま
何年も模索し続けていた。
何年も同じ場所にい続けた。
どこかで、見切りをつけなければ、
正解が何なのかもわからない状態だけが続いて

いたのだと思う。


小さな事で喜びを感じたり、
身近には満たされる事が本当は、 
たくさんあるのに、
それが何かもわからなくなり、
大切な事を忘れてしまう。

彼に愛情を求める事が正解だとしか
思えなくなったのも彼との恋愛だった。


何が正解なんて

自分にしかわからないよね。


私の正解は、

『不倫を辞めた事』
辞めた直後や数年の間は苦しくても

苦しさを乗り越えた先に

幸せで心地よいと思える現実がここにあるから。
上手くいったと思える今があるから。