沼ると中々断ち切れない不倫。

ドラマに沼るのとは訳が違う。
彼にどっぷりハマると、

2人の世界を楽しめても、
日常を楽しめなくなってしまったのが

この恋愛の闇だった。
当時はその事に薄々気づいていたのに、

闇を無視して彼一直線。



彼を嫌いになった理由は、

本当に色々あったけど、
一番の理由は、彼を通してどんどん自分の

黒さが浮き彫りになった事。
彼ではなく、
自分の中にあったものが、

彼に投影されていたと思います。



ドラマの様な恋が出来て、

幸せな筈だったのに...
日常は闇化していく一方だったのが、
この恋愛。
自爆したのは、自分を守るために起こった
出来事で必然でした。


彼を好きでいる代償は、
自分の身に重くのしかかってしまうのは

当たり前だ。不倫なんだから。
まともな人間なら、苦しくなってしまう
のは当たり前だと思う。

それを続けるか辞めるかは、

自分が決めること。
続けるなら、考え方を180度変えなければ

辛いだけだし、まともに生きるなら

辞めればいいだけ。



彼が好き=苦しい感情は、
愛とは違う事にも後々気づいた事です。


愛はもっと穏やかなものだ。