今日は旦那も私も休みだった。
子供達はそれぞれ予定があったので
久々に、

私から旦那をデートに誘った。


旦那は自分から、積極的に
プランを提案する人ではないが、
私が行きたいと言えば、快く行ってくれる。
旦那には、趣味がある。
私は、旦那の趣味にあまり興味がないので、

いつも一緒に行動はしないし、

旦那がやる事にいちいち文句も言わない。

好きな事やればいいって心底思う。

理解のある嫁だと旦那は喜んでいるから

私も嬉しいニコニコ

私も好きな事させてもらってるしニコニコ


今日のデートは、
前々から行ってみたかった
フレンチのお店を予約した。
店内はキラキラしたカップルや
ご夫婦がいた。
私もオシャレして出かけた。

何年ぶりだろう??こういうデート。
昔はこうやってよく出かけたものだ。

だけど、
旦那とデートとは言え、
今更、浮き足立つ事はない。
いつも通りの会話。
淡々と食事し、お酒を飲んだ。
昼間から飲んだだせいか、
少し陽気になった。

酔った勢いで、2件目をはしごし、
軽く飲めるお店に入る。
夫婦だから共通の話はだいたい同じ話しで
決まっているけど、何だかんだ色々話せた。

夕方になったので、
夜ご飯のお惣菜を2人で選んで、
帰宅した。

私は思った。
何十年って夫婦を続けているから、
正直、ドキドキもなければ、
旦那に気を使う事もない。
会話中、旦那に横柄な態度を取っても、

取られても、失言しても、失言されても、

何もなかったかの様に笑って終わりだ。

感情は常に平坦。正直言って、楽。

不倫彼とデートした時は
ウキウキ、ドキドキ。
アドレナリン出まくっていたと
思う。言葉選びも慎重だったし、
自分を押し殺していた。
猫被っていた笑。いい年した
おばさんが可愛く見せようと
必死だった笑。


彼と旦那を比較するつもりもないし、

どちらが良かったとかもない。


そもそも、
一緒に過ごしてきた年数も違うし
家族と恋人は同じにはならない。


だけど、
猫被って自分を押し殺すのは疲れる。

それだけは確か。
恋人だとしても、それはやってはダメだ。

不倫は我慢ばかりだった。

堂々と連絡も取れず、
本音で話す機会が少なすぎた。


今日、旦那とデートし、
一緒に過ごせるパートナーがいること自体が、

ありがたい日常なんだと改めて思った。

不倫相手を失っても
旦那や家族を失うのは嫌。



これが正直な気持ち。


だから、不倫はもうしない。



辞めた今だから、こんな風に思える様に

なったけど、彼を諦められず、

迷ってた時は、

どっちも欲しいって思ってた。

私の感覚として、どっちも欲しいって

思って行動してた時や迷いがあった時は

毎日がとにかくモヤモヤしてた。

あの頃の迷いを過ごすなら、


私は、

絶対に今がいい!!