不倫恋愛中に、
お世話になったカウンセラーさんから
数年ぶりにメールを受け取りました。

メールの内容は営業案内。笑。

特に必要無い内容ではあったのですが、


あまりに、懐かしくて

勝手ながら、今の現状と彼との結末を

報告したくなり、

連絡してしまいました笑。



すると、私の事を覚えていて下さり、

お返事を丁寧に返してくださいました。



お世話になったカウンセラーさんは、

現在、恋愛(不倫)カウンセラーを卒業し、

別の分野でご活躍されてるとの事でした。

何故、恋愛(不倫)カウンセラーを

ご卒業されたのかが気になり、

お伺いしたところ、

以下の様なお返事が返ってきました。



『数年前は、不倫でもお客様が望む願いなら

 叶えたいと思っていましたが、

 様々な活動を続けていくうちに、
   不倫で全方位からの豊かさ存在しない

 気づき、不倫の応援をするのを辞めました。

 母として、女性として、自分らしく、

 誇りを持って仕事に取り組む事が

 できるようになりました。』



とのお返事でした。



あの頃、不倫カウンセラーに

救われたと思っていた方が

違う分野でのご活躍。



何だか感慨深いものでした。



それは、私自身が、

過去、ドロドロの気持ちで彼を想い、

不倫を続け、別れてからも彼に拘り、

復縁を望んでいた頃よりも、

今がずっと幸せで、いい時間を過ごせていると

思える様になったからだと思います。



『不倫で全方位のからの

  豊かさは存在しない。』


とても、印象深い言葉でした。



この様な変化は、月日の流れや成長を感じます。

私も変化し、お世話になった方も変化した。



いつまでも過去と同じと言う事は

無いのだと感じました。