今年も終わりを迎えようとしている。
年齢を重ねる度に一年一年の早さを
リアルに実感しています。

一年が早い笑い泣き

この調子でいくと、あっと言う間に
人生終わってしまうキョロキョロ

そう思うと余計な事に神経すり減らす
時間すら勿体ないと思うし、
好きな仕事、好きな事、大切な人、
好きな物に囲まれて過ごせる人生にしたい
と思う。

その為にやれる事とは、
自分にとって余分な事は捨てていく
作業をする必要がある。

身近なところで言えば断捨離をする。
断捨離は物を捨て、
お部屋を綺麗にするだけにあらず....

決断、選択のお稽古とも言われている。
思考の整理になるとも言われている。

断捨離は常々しているのですが、
年末なので、あらゆる場所のお掃除と
断捨離を念入りにしました!

断捨離は一度やったら終わりではなく、
常々モノと向き合い、
取捨選択していく必要がある。

人生の選択にも似ているなと思います。

そして空いたスペースには
新しい何かが入ってくる✨と信じて!
その時は気分良く「新しい何か」を迎えられる

準備をしたいな!と思うこの頃です。


断捨離は誰にでもできる事ではなく、
技術だとも言いますね。
モノを通して自分と向き合う時間だそうです。
一歩足を踏み入れると気持ちも心も
落ち着きます。
幸せやお金を引き寄せる力もあるとか飛び出すハート
私はそうだな!と切実に思います。


来年はもっともっと良い年にする為に
自分磨き、やりたい事をやっていきたいと
思います。



半年前から始めたブログですが、

私のようなブログに共感頂いた方、
そうでもなかったよ!と言う方も、
読んで頂けた事に感謝の気持ちで
いっぱいです。


個別でメッセージを頂いた方、
いいね、コメント下さった方、
私の励みになりました!
本当に嬉しかったです。


サレ側さんからも
個別でメッセージを頂き、
ありがたい事に批判される事もなく、
私の幸せを願ってくださった方もおられました。

涙が出ましたえーん


みなさんのブログを読ませて頂き
同じ気持ちになったり、共感したり。
婚外でも自分らしくキラキラしている方も
おられ、

様々な生き方を目の当たりにしましたおねがい



不倫を通して
自分を見つめ直す機会が今年でした。



来年は飛躍できる年にする!(決断!)


皆さま、どうぞ、

良いお年をお過ごし下さい♡
そして、来年も皆様にとって
良い年になりますように!!