恋愛依存ってそもそも何?


彼に依存してるのか、
好きなのかわからない...。
これって、
恋愛あるあるなのかな?


特に不倫において、この感情って出やすいし、
そんな方も多いのかな?と個人的に思いました。


私も以前、

彼が好きなのか?
ただ、依存してるだけなのか?



苦しくなってきた時に、

もやもや考えていました。

彼に依存しているだけなんじゃないか?とかね。

だけど漠然と考えてるだけで、
ちゃんとした意味なんて分かってるようで
分かってもいなかったし、調べた事も
ありませんでした。



今更だけど、過去の振り返りから、
ついつい、
恋愛依存の意味を検索してしまいました笑い泣き


恋愛依存とは...

「相手の為」にする恋愛。

自分の日常よりも
相手を第一に優先してしまったり、
相手に固執してしまい、
常に相手を第一に行動してしまう状態

を意味する言葉。


最初のラブラブな時期には
お互いのこと以外は目に入らないため
どちらかが依存していても気付きにくい
ですが、深みにはまってしまうとせっかくの
お付き合いが泥沼化してしまうことも滝汗




これは、まさに、少し前の私だ‼︎指差し



恋愛するのは、素敵な事だけど、
相手に依存しても
本当にいい事は何もないなーーと思う。
まさに、泥沼化まっしぐらニヤニヤ
(自分の心がどんどん泥沼化していく方向に!)



私は、実際、彼に依存して、

ボロボロになったようなものだからチーン



もし彼に依存恋愛してるようなら、
今すぐ辞めた方が
自分の為だと個人的に思います真顔




恋愛するなら、彼が好き飛び出すハートって心から

思わないと意味ないと思うし、
恋愛は楽しくなくちゃ意味がないと思いました。
特に不倫は、先が全くわからない分、
リスク負ってまで、

彼に依存する意味があるのか?

と思う...。
苦しむ為に恋愛するくらいなら不倫なんて
辞めた方が身の為真顔!!

だと個人的に思います。



分かってても
辞められないんだよねーーニヤニヤ
彼への依存!依存恋愛!
彼に依存してるうちは、

自分の心に課題があると気づかないと、
不倫は辞めたくても辞められないし、
辞めてからも彼に執着しますからキメてる
私の体験談ですけどね指差し



今の私自身は、
相手に依存なんてあり得ないし、

今後、絶対にしない‼︎


と思っています。



依存なんてしても

相手の為にも自分の為にも

ならないと気づいたからです。