彼と別れたのは2年前。
別れてからの2年間は、彼を忘れられず、
復縁を望み、ずっと苦しんで過ごしていた。
苦しみたくないのに、
思考が苦しい所ばかりに向いてしまっていた。



彼と別れた時、
納得のいく別れ方では無かったのが、
私にとっては尾を引いた。


自爆して「終わりにしよう」なんて
言うべきじゃなかった...と何度となく
後悔した事もあった。


だけど、

「終わりにしよう」と口走った時には
私自身が自分を守ろうとして出てきた言葉‼︎

これに後悔しても仕方がないこと。


どこかで彼は、

きっと引き留めてくれるよね...とか
きっとやり直せる‼︎...
そんな慢心した気持ちが私にはあったと思う。



だけど、復縁できなかった。


これが彼とのご縁だったって事。


ご縁が終わった時点で、

私に課せられた、
彼との役割は終わったと言う事。



そして、
彼との終わりを迎え...



私の日常には沢山の幸せがある事に
気付くことができた。

それに気付くことができたのは、

不倫を終えて自分と向き合ったから。



幸せは、

他人(彼や周囲や家族)に求めるものではなく、

自分自身で気付くもの(築くもの)なんだと思う。



不平不満なんて言っても

何の解決にもならない。



不倫で苦しんでしまう...

それは、


『自分をもっと大切にしよう!

   周りの小さな幸せにも目を向けてみよう!

   欠乏した所ばかりに目を向けないでね!

   彼には幸せにはしてもらえないよ!

   自分の事は自分で幸せにしていこう!』



そんなメッセージな様な気がしてならない。



それに気づけて、

私は「今を大切に」過ごせている。



彼に出会い、
自分を知るきっかけになったのは間違いない。



どんな終わり方であれ、
彼には感謝したいと思う。