お正月♡京都旅♬ | JR西宮から徒歩2分♬セレクトショップ♡Mikly Fleur(ミルキーフルール)♡

お正月♡京都旅♬

こんにちはおねがいキラキラ
もう年が明けてあっという間に
一週間流れ星

新年は京都旅からのスタートでした(^-^)

まずは伏見稲荷さんへ
お詣り⛩

御祈祷も無事して頂き
夜は嵐山へご飯に


嵐山の駅がすごく素敵な
着物柄になっていましたラブハート




晩御飯は、ずっと行ってみたかった
mitateさんへドキドキ





家族で乾杯してルンルン



駅からすぐのmitateさんは
先程のキモノフォレストが
窓から見えて綺麗でしたキラキラ




六つのヒョウタンから
無病息災と
益々の健康を願う升から始まる
お皿とお料理割り箸


八寸の初夢は
プレートに音譜

一富士二鷹三茄子の
一富士🗻二鷹🦅がクラッカー



初日の出に見立てた
ムースの中には
三茄子のナス🍆が入っていましたニコキラキラ


お刺身もアート感が


こちらはシェフの見舘さんが
お料理のテーマにされている
温故知新(古きを大切に新しいものを
取り入れる)の意味と同じ
稽古照今と書き初めされたそうおねがいキラキラ


お料理も美味しいのは
もちろん
驚きや勉強になることが沢山キラキラキラキラ


ツバキに見立てた
お鍋はルンルン


ハサミで切ると
中にはお餅や鴨肉などが
入ったお雑煮のような汁物に

すごく柔らかかったシャトーブリアンは
色んな種類のお塩でルンルン



お米は京都の「夢ごこち」
という餅米のようなお米ハート

おこげも入っていましたラブラブ

デザートラブラブ


御神酒でソースをかけるのが
面白い(^-^)ラブラブ


そして母のお誕生日にサプライズで
お願いしていたメッセージは
プレートに霧を吹きかけるとラブラブ


 メッセージとイラストが爆笑クラッカー


私達のプレートはこちらおねがい音譜



練り切りやマカロンまで
可愛いすぎましたラブドキドキ

一つ一つのお料理に感動を
頂くmitateさんハート
また季節ごとに通いたくなる
素敵なお店でしたキラキラキラキラ


2日目も嵐山へ寄り道音譜
お昼の駅もきれいでしたドキドキ


今度は着物や浴衣でも
訪れたい場所ラブラブラブ




嵐山駅からすぐの
ミッフィーのパン屋さんへも音符




お昼にはすでに売り切れなパンが
沢山でしたがえーん
ダルマさんミッフィーが買えて良かった爆笑ハート



嵐山駅前まだまだ色んなカフェがあったので
またゆっくり開拓しに行きたいと思います


新しい発見や感性が磨かれるような
体験に出会えた虹新年京都旅でした