こんにちは、Maikoです飛び出すハート


今日も蒸し蒸しとても暑いですね宇宙人くんスター


楽しくなって炎天下の中で庭活に熱中しちゃうことがあるので、

気をつけなければと思ってます昇天


さて。。。玄関脇の小スペース、

大幅チェンジをしてお気に入りスペースになる予感❣️と思っていた所↓↓↓


バーベナメテオールシャワーとヒューケラジョージアプラムを植え付けた日に、小1息子が早速変化に気づいて、


なんか変わってるびっくりマーク物語を感じるねニコニコ気づき

と。。。


どこでそんな言い回し覚えたの?!

story性感じてくれちゃったの?!


ビックリ&キュンキュンするお褒めの言葉を思いがけず頂いちゃいました💕笑



左奥からスーパーサルビアロックンロール、ヒューケラジョージア、バーベナメテオールシャワー、


左前からスーパートレニアカタリーナピンクリバー、スーパーベナピーチメルバ、その隣には映ってませんがローレンティアフィズアンドポップ


元気なく様子見だったスーパートレニアも元気になって来ました❣️

ただ、スーパーサルビアはまだ色づいてくれません💔

 

ヒューケラとバーベナメテオールシャワーのペアーが大人可愛いくて、story性が出るそうなので笑、

追いヒューケラをゲットよだれ


追いバーベナメテオールシャワー




ジニアザハラダブル サーモンローズも追加購入


こちら↓↓↓は以前買った同じカラーのもの。

地植え組ですが、色が薄くなってしまいました無気力

液肥もあげてるけど。。。足りないのかなぁ。

それとも長く咲かせ過ぎでしょうか驚き💦

うまく行ってないのにまた買っちゃいました💦


ところでこのカオスっぽい所、

昨秋にビオパンの寄せ植えのシルバーリーフ要因として購入し、寄せ植え解体してシルバーリーフは花壇にinしていたら。。。

一苗がこんなに広がって、カオス状態爆笑


芝生がちょっと生えていた所に

試しに雑草の増殖を抑えるというタピアンを一苗植えていて、もともとこんな感じでタピアンも結構広がっていた所💦


訳わかんない感じでゴチャゴチャしてたのですが、

ママ友から紫の小花(タピアン)が可愛い💕と褒めてもらい、ここもなんとかしたいなぁ驚きと思ってます。。。


シルバーリーフが凄すぎてよくわからないかもですが、

購入したジニアとその手前に宿根イベリスマーメイドをinしました。




雑草が変に生えていて取るのが難しい所があるので、タピアンまた植えてみようかなと購入。

色の濃さが気になるけど雑草よりかはいっか真顔


斑入りのフェリシアハニーも涼しげに咲いてほしくて購入


花壇のフェアリースターブルー

切り戻して復活してきたけど、栄養不足なのか花びらが所々白くなっちゃってます大あくびガーン

去年は爆咲きで良い発色でメンテナンスフリーで楽ちんだったのでリピート購入したんですけどね煽り


ニーレンベルギアオーガスタブルー


ローレンティアフィズアンドポップ


ニーレンベルギアオーガスタアルバブルー


ナラフラさんのディアスシア


スカビオサスクープ

相変わらず元気いっぱい


八重咲きペチュニアスイートサンシャイン






それでは、また花