こんにちは、Maikoです飛び出すハート

あついあついあつーい宇宙人くん
もうクーラー入れても良いよね?まだ我慢出来る?と自問自答の日々です笑スター

今日の小庭からですニコニコ

ローレンティアフィズアンドポップとオレアリアリトルスモーキー、とうがらしパープルフラッシュの寄せ植え、今1番のお気に入りです💜

ローレンティアフィズアンドポップは初めてのお花ですが、こんなに可愛く咲いてくれるんですねーキューンキラキラ



地植えのピンクの方も一足遅れて開花気づき



ニーレンベルギアオーガスタブルーも可愛く爽やかにポコポコ咲いてます♡

花壇が寂しいのでクマちゃんを設置🐻❣️

 



ビオパンを完全に撤去して花壇がまだ寂しいんですよねー💔

でもナラフラのディアスシアも頑張ってくれてます花うさぎちゃんもね🐰




もっと咲いてくるのか、切り戻し&復活でもうスタミナ切れなのかわからないけど。。。

もうダメかなと奥に仕舞い込んでたけど、ハンギングに格上げwニコニコびっくりマーク


巨大化したスカビオサスクープ、

倒れることなく次々とキラキラ


スーパートレニアカタリーナピンクリバー、

本当は枝垂れさせたくて、鉢植えが正解なんだろうけど、鉢を増やさない運動で花壇にinした子。


花付きがイマイチで、真ん中がハゲハゲ驚き


水捌け?陽当たり?土?花壇の環境が悪いのは確かだけど何が悪いのかよくわからなくて。。。

引き続き様子見魂が抜ける💔


ところでホースリール、アイリスオーヤマのを使ってたんですけど、1年保証の間に2回も壊れてネガティブ、類似品を代替で貰って使ってたんです真顔


最初に購入したアイリスのホースリールは、この↓液肥を希釈してくれるやつにワンタッチでつけられて快適に液肥があげられてたんですけど、


代替品のホースリールはワンタッチでつけられなくて、それはそれは結構面倒なほどにアレをつけてアレを外して。。。なんてやってて本当にストレスで凝視凝視凝視




代替品のホースリールが、

水が出るヘッド部分がワンタッチじゃない事で、

他にもお庭プールの噴水にワンタッチでつけられないとかむかつき

大量の水風船にうまく水を入れられないとかむかつき

地味にストレスを感じてたんです💢


今度壊れたら、希釈して液肥あげられるやつと同じメーカーのタカギのホースリールを買うぞびっくりマークと思ってイライラしながらずっと使ってたんですけど。。。壊れないオエー


でももう我慢ならんびっくりマークとスパセで買いました昇天



これで液肥もお庭プールも水風船もイライラせずに出来ることでしょう大あくびはぁ、イライラしたぁ。

イライラにお付き合いくださりありがとうございました爆笑

さて、今週末は父の日ですねスター
みなさんは何かプレゼントされるのでしょうかね?

実家の父にはこれ。
私が欲しいくらいだわーのクラフトビール詰め合わせ💕

義父にはこれ❣️
それでは、また{emoji:663_char4.png.花}