こんにちは、Maikoです飛び出すハート


この時期からこんなに暑いんだ〜魂が抜けるもやもや

…とこの先とっても不安な今日この頃です。


さて、先日コーナンでお花を物色キラキラ


スーパートレニアカタリーナピンクリバーはgetして既に花壇にinしているものの、

水捌けがイマイチなのか、午前中の日当たりがイマイチなのか、土が悪いのか、なんとなく元気がありません凝視ガーン


もう少し同じ場所で様子見と思っていて、

ブログには載せられるような感じじゃありません爆笑笑い


ラムレーズンはアンティークっぽいカラーがあんまりタイプじゃないかな?!と思っていたのですが、

花の真ん中&花托がパープルでバイカラーっぽいことを知り、追加でgetしましたニコニコルンルン



そして昨シーズンは秋の寄せ植えの時期にカラーリーフ要員として購入したトウガラシパープルフラッシュ飛び出すハート

今年は早目に購入して大人可愛い寄せ植えに使いたい!!とこのタイミングで購入です💜




ローレンティアフィズアンドポップとオレアリアリトルスモーキーの寄せ植え、夏を見据えてゆとりを持った感じにしたけど、中々花が咲かなくて寂しくて。

ここにトウガラシ斑入りパープルフラッシュを投入ニコニコ

大人可愛くなったかなーと満足ですキューン飛び出すハート


そして、園芸店では

ナルフラさんのディアスシアを購入花


ナラフラさんと言えば。。。ペチュニア、

試作品の渋ぅぅい黒っぽいやつや深いパープルは絶賛苦戦中です真顔スター


さて、お庭の様子です💜


ネメシアメーテル、バニラの香りは切り戻したけどもう終わりかなぁなんて思ってたら、

うっすらチラチラまた復活よだれ


切り戻し後は吊っていたのをおろして奥の方に追いやってたけど笑、またハンギングとして吊そうかな飛び出すハート



お花が右に偏ってたので、

ピックを大胆に真ん中ズドンと驚き


エキナセア



スカビオサスクープ
後ろにも蕾が続々控えてますキラキラ


鉢減らしの為に、鉢植えネメシアを切り戻して花壇へinしたものも、なんとかうっすら復活かな。

その奥はビジューマムローズクォーツ。


フェアリースターは一回切り戻してみるかな!?


ニーレンベルギアアルバブルー
夏も蒸れずにポコポコ咲いてくれそう!!と思いつつも、ポコポコ咲いてすぐシュンとなっちゃうから、花殻摘むの既にメンドーネガティブもやもや


こっちのニーレンベルギアオーガスタブルーの方がカラーが好きなので、もう1つ追加購入しようかなキラキラと思っていたけど、花殻摘みのこと考えてやめようと思いますオエー


夏は花殻ある程度目をつぶったりすれば良いかもですが、どうしても気になって炎天下に時間忘れて摘んで、身体ヘロヘロになったりでダメダメなんですよね〜昇天


ところで。。。


夏に備えてひんやりグッズをgetしました宇宙人くん
少しでも暑さを凌ぎたい大あくび

つば長のミルクベージュハット
いつも首の後ろが手薄でジリジリ日焼けしがちなのでこれでガッチリガードびっくりマーク


真夏のマスクはひんやりタイプ必須雪だるま


クマちゃんタイプ、店頭で見つからなくてネットでポチり。少しでも可愛くしたくてくまクッキー


冷却プレートが冷たくて良き✨✨


何年も同じ日傘だったけど、日よけ効果も寿命があるよねー💦と新調傘


つけるとひんやり。水で濡らすと更に冷たいよだれ

冷房対策にも使えるニコニコ


それでは、また花