こんにちは、Maikoです飛び出すハート


去年は夏の間、西日ガンガンの陽当たり良好過ぎ&日陰ゼロのガーデニング作業で身体が堪えたので、今年は夏に向けぜーんぶ花壇へinする予定ですよだれピンク薔薇


最近購入のお花、ご紹介させてくださいニコニコ


フェアリースター ブルー

去年地植えしてノーメンテナンス、長く開花してくれて優秀だったので今年もリピートですびっくりマーク

可憐なお花がかわいい💕


スーパーサルビアロックンロール

ブルーティアーズ

こちらも去年違う色を地植えしてセルフクリーンで手間要らずの涼しげカラーが良かったので、リピートニコニコ


スーパーベナ ピーチメルバ

初めて育てます花花殻取るのが意外と面倒かな?


ローレンティア フィズアンドポップ 

グローイングパープル、ディープピンク

ガーデニングビギナー、初めてこのお花を知り、可愛いかも💕と2色買いよだれ飛び出すハート


ニーレンベルギアオーガスタ ブルー

先日アルバブルーを購入しましたが、

濃い紫より去年育てて可愛かったこっちの方が良かったかも。。。と思い、こちらのカラーもゲットスター


今日の花壇です飛び出すハート

ミニローズ コルダーナシリーズ


ビジューマム ローズクォーツ


ラベンダー

写真だと分かりづらいけど、紫に色付いてきました💜

可憐な感じ飛び出すハート


エキナセア


高いやつは胸元くらいまで成長驚き


もっとヤバいのがスカビオサスクープ

私の顎くらいまで成長して蕾もついたけど花まで辿り着かない爆笑


スカビオサ ビビッドバイオレット


学校であさがおの種をまいて、

残った4粒を持って帰ってきたので息子と一緒に鉢に植えましたニコニコ


このお家に引っ越してきてガーデニングを始めて2年、種から育てるのはこのあさがおが初めてです花


自分の花は失敗してもビギナーだしトライ&エラーよね、と気にしませんが。。。

子供のは枯らしたり、芽が出てこなかったら可哀想だからちょっとドキドキです💓


あさがお観察記録もまたさせてくださーい昇天スター


それでは、また花