こんにちは、Maikoです飛び出すハート

真冬前のビオパン熱が一旦落ち着いた時に振り返りをしたのですが、
最盛期を過ぎたものも出てきたので今朝撮った写真でまた振り返ろうかなぁと思います❣️


ゲブラナガトヨさん小悪魔グラデーション

まさにピンクグラデーション!になっていて約半年弱ずっと可愛い色の花を沢山付けてくれました。

また次のシーズン出逢えたら絶対買いたい💕


こうめももかしんしん

この子もずっと爆咲きで、写真ではわからないけど縁が黄色くてオサレな大人可愛いパープル💜

これもまた購入したいですニコニコ


ロカハーツクリコット

オレンジがかってうちの庭には珍しいカラー🧡

他のオレンジっぽく変色したのとは違ってお気に入りで、半年間華やかな雰囲気でした❣️


丸森ビオラ

アルスサブティリオール

アルスは薄オレンジっぽくなっちゃった💦

真冬にお休みしていた時期もありましたが、

丸森ビオラが可憐で上品な雰囲気のハンギングでした💜


ゲブラナガトヨさんビオラルナ

ビオレッタ

元気で華やかな雰囲気でしたが、なんせ小花、

今の時期は花殻摘みがヤバい💦

ビオラルナはもうバッサリ買っちゃったので写真ではほんのり残ってる程度です大あくび


レディ&パピヨンワールド

パピヨンはすぐに花弁がくるっと丸まってしまって見栄えが気になってしまいました💦色も薄くてオレンジ色に驚き

レディはパピヨンのパワーに押されてしまったので、また次シーズンおひとり様とかで再チャレしたいです❣️


花壇のパンジーきもの

うちの庭には珍しいやや渋めカラー


花壇のなごみももかしんしん

花壇を華やかに、いい仕事してくれましたニコニコ


ヌーベルヴァーグ

時間かけて選んだけど、これもオレンジっぽくなっちゃった💔


ローブドゥアントワネット

ボリュームすごくなって首が重くなってしまい、

ばっさり切って今はこんな感じです❣️

初購入でしたが、ふりふりボリューミーはそこまで好みではなかったかもです驚き


ノーブランドさん


花壇のノーブランドビオラ

最初は寂しい花付きでしたが、あったかくなって爆咲きしてくれました


ノーブランドビオラ

ダブルデッカーにして花殻摘みが大変真顔

今日ビオラはサッパリ解体しちゃいましたびっくりマーク


そろそろ花殻摘みが大変なのや、蒸れが気になるのから順に解体していこうかなぁと思うので、

振り返れて良かったですニコニコ飛び出すハート


半年間そこまで手をかけることなくお庭に華やぎをくれて感謝です💕


ビギナーでビオパンシーズンは2度目でしたが、

今回はブランドものにも手を出してビオパン祭りを堪能して満足満足💜


解体したら今度は鉢の数はぐっと減らして、

花壇メインで酷暑のガーデニングに備えたいと思いますスター


ペチュニアは渋いダスティーカラーやドギツイカラーだと苦手なのですが、それ以外の可愛いテイストのものを探して地植え出来たらなと思います❣️

雨の日は軒先管理が必要なものも去年は無視して花壇でスパルタ管理しましたが、今年もその方針です笑。


それでは、また花