こんにちは、Maiko(まいこ)です飛び出すハート


週末はこちら千葉は☁️☔️予報。

ズボラガーデナーの私も気が向いて(!)いくつか鉢植えを軒下へ💦


さて❣️年明け初、久々に花苗を購入したのでご紹介させて下さいニコニコ大好き昭花園さんですキラキラ


まずはオステオスペルマム グランドキャニオン

オステオ大好きでついつい手がのびちゃいます😍


家にも👇夏越ししたオステオがいるのですが

ずっと沈黙してるのでこの先ちゃんと咲くのか心配で魂が抜ける

夏前に花が終わってその後はずっとこんな感じ。

真夏に葉っぱだけになったこの子にせっせと水やりしんどかったです真顔真夏のしんどさを考えたら割り切って花後に処分すれば良かったのかしら。。。


続いてオステオスペルマム プリンセスシリーズ

八重咲き❣️3Dが可愛くて購入💕


ブルーデイジーのフェリシアフェリシティ✨

同じ種類のものを去年も買って、真夏も青々とした花がずっと沢山咲いてくれたのでリピートですニコニコ

前回は鉢植えでしたが、今回は試しに花壇へIN❣️


続いてラナンキュラス マシェ

鉢植えがいいかなと思いつつも、花壇が今寂しいので花壇へニコニコラナンキュラスは初めて育てます。


寄せ植え要因のシルバーリーフやアリッサム


アネモネも八重咲きなど色々華やかで可愛いのが店頭に沢山あったのですが、花壇に普通のやつですがボルトが植ってて葉っぱが生えてきたしなぁと我慢驚き


早速植え込みです花

オステオはシルバーリーフやアリッサムと寄せ植えに✨


ラナンキュラスが寂しい花壇に華を添えてくれました❣️


こっちの花壇、宿根草がいくつかあって綺麗じゃないけどブルーデイジーはこんな感じです❣️


ところで、この☝️青い風車、セリアで前に買ったのですが、おうちと白いプレート部分が度々取れてしまいます💦


何度か接着剤で補修したのでもう処分しようかなとも思ったのですが。。。

ここの前を保育園の子達やお散歩中の親子さん達が通って風車やうさぎの置物を楽しそうに見てくれるので撤去せずなるべく補修で頑張ります飛び出すハート


今週末、天気も悪いし家でのんびりダラダラ過ごしたい気分ですが、5歳児男子の元気が有り余ってるでのんびりは許されないかも魂が抜ける

クリスマスに軽井沢旅行で食べたスノーマンのクレープを思い出しながら。。。


それでは、また花